おはようございます。



先週の日曜日は

いいお天気だったので、

ポケットにカメラを入れて

近所にお散歩に行きました晴れ





お花の名前はよく知らないけれど




メジャーなお花だけはわかりますニコニコ






お花の写真を撮りながら歩いていたら




知らないおじさんに

「お花好きなの?」と声をかけられました。



そして


「おせっかいかもしれないけど、あそこの藤が見事だったよ」


と、わたしの知らなかった
すぐそこの藤スポットを教えてくれましたキラキラ




いつも曲がる道の1本先に、

こんな場所があったんだ目





おじさんの顔をちゃんと見てなかったので

また会ってもわからないけれど、


わたしはきっと来年以降も

教えてもらったこの藤の場所を

見に行く気がします照れ



お花が好きそうと思ってくれたことも、

見事に咲いている藤を教えてあげようと思ってくれたことも嬉しかったですキラキラ


(知識がないので「お花が好きです」と自分からは言いづらくて)



お散歩に出かけてよかった音譜

おじさん、出会ってくれてありがとう爆笑