おはようございます。


昨日に続き

今日も造幣局の桜の写真です桜




造幣局にはたくさんの種類の桜があって、

名札がついています

名札を撮りそびれた桜の名前はわたしにはわかりませんあせる



造幣局に行ったのは

タイトルまつり直前だったこともあり、

付けられた名前を

いつもより意識して見ていました。



というわけで。


特に興味を持った名前の桜を5つ紹介します。




まず今年の花『大手毬』



言われてみたら確かに、

花がぽんぽん集まって鞠に見えるようなキョロキョロ




『林一号』『林二号』は、

林さんが最初と二番目に育成した桜。

わかりやすいネーミング好きキラキラ







ロボットみたいな名前なのにすごく可愛いラブラブ





『蘭蘭』は亡くなったパンダの名前…



可愛いけれど、

ちょっと切ない気持ちにもなりますパンダ




そして今年、

わたしが一番いいなと思った桜

『幸福』



幸福という名前がついている桜を

見れただけで幸せな気持ちになったし、

これはブログに載せたい!って思いましたニコニコ



写真を見てくれた方も

わたしと同じように少しでも幸せな気持ちになってもらえたらと思うのですが…

わたしが単純すぎますかはてなマーク




===




造幣局の後に行った

大阪城公園で撮ったフレアちゃんと桜




日曜日に近所で撮った八重桜



これでわたしの今年の桜はおしまいです。


また来年も、綺麗な桜が見れますように桜