おはようございます。



昨日は大阪城の天守閣に登ったことを書きました。




その後、すぐ近くの

『海洋堂フィギュアミュージアム』にも行ってきましたニコニコ




桜門を入ってすぐの

『ミライザ大阪城』の地下にあります。




あるのは前から知っていたけれど、

「エヴァとかのフィギュアだよね?」と

今までスルーしてきましたキョロキョロ



(入場ゲート前の大きなエヴァ)




でもずっと気になっていたので、

入ってみることにしましたDASH!





とにかくジャンルが幅広いビックリマーク



キティちゃんにムーミンに手塚治虫…

わたしが持ってるウサギのジュンのリボルテックも、

どこいつのメンバー勢揃いで飾られてましたお願い




大きいフィギュアだけじゃなく、

予想以上に小さいフィギュアの展示が

充実していてウキウキ音譜



食玩のブライスめちゃ可愛いですラブ




チョコエッグは買わなかったけれど、

タイムスリップグリコはいくつか買って

今も持ってますニコニコ




そして何よりこれ人形の国のアリス!!


わたしがミニチュアを好きになった

きっかけの食玩ですアップ



ずっと大好きで、パッケージやミニブックは大事に保管していますラブラブ

(やっぱり今年こそシルバニアでアリスやらねば!!




とにかくたくさんのミニチュアが展示されていて、めちゃくちゃテンション上がりましたアップ


一人で行ったのでじっくり自分のペースで、

しかもめちゃくちゃ空いてて見放題・撮り放題爆笑




1記事でまとめようと思ったのですが

まとめきれなくてあせる


フィギュアミュージアムのレポ、

明日に続きます右矢印