おはようございます。



年末、ガチャコーナーで

お酒のガチャを探していましたキョロキョロ


なぜかというと。



昨年のクリスマスの

くまさんとひつじさんの食事シーン下矢印


このテーブルに、本当はワインとか

オシャレなお酒を置きたかったからです赤ワイン


いいのがなくて仕方なく

『3時のおやつ』のリーメントのジュース…



わたしはお酒が苦手なので、

お酒のミニチュアをあまり持ってなくてあせる

(ビールとか日本酒は一応あります)




そんなこんなでみつけたガチャが




『シャンパングラスタワー』



このガチャ200円で、セット内容が

『グラス×ボトル1本』って書かれていました。


グラス2つほしいから2回回したら…

中を確認してビックリ目


グラスめっちゃ入ってる!!



シャンパンタワーが2つもできてしまいましたびっくり


でも200円でボトルとグラスたくさん、

すごくお得なガチャです音譜



シャンパンタワーのガチャは

過去にブロ友さんのところでも見てますが、

違うメーカーのみたいです。

(グラスの中身入ってる!)





シャンパンタワーと言うと

わたしはホストクラブのイメージなので…




ピンキーにそれっぽいコスプレをさせてみましたが、どうでしょうかウインク



===




年末年始の暴飲暴食を反省して、

そろそろダイエットしないとと思った矢先に…


十日戎の屋台で食べ歩きをしてきましたもぐもぐ


・鮎の塩焼き

・はしまき(大好きラブラブ 箸に巻いたお好み焼き?)

・蟹(という名で売られていたカニカマ)

・いちご大福


デザートはたい焼きか回転焼きのつもりでしたが、

いちご大福の屋台発見ラブ

そしておみやげにベビーカステラを買って帰りました。




十日戎は関西では有名な

商売繁盛祈願のお祭りです祭

(わたしは関東出身なので、大阪に来るまで知りませんでした)



今宮戎神社は、通天閣の近くにあります神社



コロナ禍でずっとできなかった食べ歩き。


飲食店の屋台がたくさん並んでる様子が、

すごく嬉しかったですアップ


楽しく美味しく食べられるのは、

本当にありがたいことですね照れ