おはようございます。



わたしは満月珈琲店という本のシリーズが好きで、今月出た新刊もワクワク読みましたニコニコ




新刊発売に合わせるように、

満月珈琲店のガチャ第3弾が出ましたキラキラ




今回はどうしてもコーヒーが欲しくて、

他のも出て全然OKだったので、

「コーヒーが出るまで回す!」と決めて回しました。


(満月珈琲店のマスターは、〇〇〇〇を終えた特別なお客様にしかコーヒーを出さないのです)




結果は…



1回目。

いきなりコーヒーカップドキドキと思ったけど

『満月のコーンスープ』




2回目。

『オーロラのメロンソーダ』

実はクリームソーダのミニチュアを持ってなかったので嬉しいラブラブ




3回目。

『水平線のサイダー』

グラデーションがキレイで、満月珈琲店のドリンクらしくて、こういうの好き音譜




そろそろコーヒー出ないかなあと思った4回目。

『砂漠のダルゴナコーヒー』

コーヒーはコーヒーでも、

わたしが欲しいのはホットコーヒー…




でもここまでダブらず4個出たので、

これはもしかしてストレートコンプ!?




ドキドキしつつの5回目。




『砂漠のダルゴナコーヒー』がダブりましたダウン



ここで持っていた100円玉がなくなり、

両替機へ走る人



でも両替機は中止のランプが光ってましたガーン



それでも諦めたくなくて、

ガチャコーナー横のダイソーで

すぐ消費できるメラミンスポンジを買って、

100円玉をゲットDASH!


あと1回まわせる!!




6回目。



念願の『月光ブレンド』お月様コーヒー




1個ダブったけどフルコンプ、

不満はないです。

満たされた気持ちで帰路に着きました照れ





ちなみに過去の

満月珈琲店ガチャで持っているのは



第1弾

『自家製星屑のジンジャーエール』

『熱帯夜のクラフトコーラ』






第2弾

『星屑ブレンドのアイスコーヒー』(朝焼けシロップ)

『空色ビール』(夕焼け)

(昨年回したのを先日ようやく開封しました)






デザートは5種類中4種






シルバニアには大きめだし、

満月珈琲店のガチャは遊ぶ用ではなく

透明なケースに入れて眺めて楽しむつもりですラブラブ




今回頑張ってゲットしたコーヒー

『月光ブレンド』のイラストは、

絵本の表紙にも載っています。




ーーコーヒーは、まだ少し早いわね、と彼女は笑った。


から始まり、


私はコーヒーを飲みながらそっと微笑んだ。


で終わる、素敵な絵本。


満月珈琲店のメニューのイラストも

たくさん載っていて、お気に入りですアップ






===



来週のつもりが予定が変わって、

初日初回の劇場版スパイファミリーを

長男・三男と一緒に観てきました銃



ヨルさんが可愛かったーラブ


鬼滅のムビチケも買いましたチョキ