おはようございます。



クリスマスが終わりましたね。

お茶のアドベントカレンダー、最終記録ですコーヒー





19日のルイボスハニーが

甘い香りにスパイスが効いてて

すごく好みでした照れ


これに入ってるみたい↓



25日の朝のお茶は、

ルピシアの会報と一緒に届いた

クリスマスパッケージの紅茶に↓




お茶のアドベントカレンダーの後は、

またルピシア福袋のお茶生活がはじまりますコーヒー



前回と変わらず14袋。



いつものペースで飲んだら、

次の福袋発売の1ヶ月前・5月頃には飲み切るはず。

(福袋購入と消費の記録を数年続けて、自分のペースを把握できました。持ちすぎずお気に入りのモノと暮らすには、自分を知ることが大事音譜



お茶大好きですニコニコ




===




昨日の『Silent Night』の補足?

言い訳?を少々…




ひつじさんにデート用の服を作って

Xmasデートの予定でしたが、

やはり服が作れませんでしたショボーン


夏から言い続けてるのに作ってあげれなくて、

ひつじさん本当にごめんと思うよ



でも仕事着のままでいいから

クリスマスに二人を会わせてあげたくて、

急遽ケープだけ縫いましたハサミ


久しぶりの手縫い、癒しの時間でしたドキドキ

(フェルトもボタンも材料全部100均音譜



来年こそは絶対、

お出かけ服を着てデート、です!!



ケープはこの本の型紙で作りました↓



ちなみにテーブルに載せたピザは、

最近ブロ友さんたちの間で話題になってた

ピザーラのガチャの。(シーフード)





(過去写真)



下矢印





リアルのお話。

クリスマスケーキを焼く予定が、

わたしのクリスマスは

シル活↑に全力投球しちゃったので…



超お手軽クリスマスケーキショートケーキ




こんな材料↓ですが、

子供たちから文句は出なかったです(笑)



お菓子作りは

ゆっくりできる年始に楽しみます爆笑

クッキーも焼く予定音譜