おはようございます。



昨日「滝を見に行きたいなー」という気持ちになったので、サクッと行ってきました音譜





めずらしく長男も三男もサッカーがなくて、

「滝を見に行かない?」と声をかけたら

「まあいいよ」と言ってくれたので3人で


自分が行きたい場所に

子どもたちがついてきてくれるの、

もう滅多にないので嬉しかったですニコニコ



滝を見に行きたくなった理由

・ちいかわ電車で滝のイラストを見た

・ブロ友さんのシルバニアの滝を見た

・滝がタイトルのブログを見た

・ミニチュアの滝の写真をブログに載せた

・コメントで滝の話題をした


…思いつくことがありすぎるので、積み重なった結果かとチュー




阪急電車に乗って箕面(みのお)へ。



駅から滝まで2.8キロ、徒歩40分。


家のそばではもう聞こえない蝉の声と

水の流れる音に癒されながら登りました。



曇り予報なので大丈夫だろうと思ったら、

意外に日がさして暑かったですが

無事に滝に辿り着きました照れ



===



滝の写真はどう撮ったらいいかなーと悩みつつ…カメラ



↑↓違いわかります??




滝の写真を撮るのも楽しかったけれど、

昨日は久しぶりに

長男と三男の写真を撮れたのが嬉しかったですラブラブ

(次男がいないのは残念でしたが…)



===


滝のそばの売店で

『鮎の塩焼き』を買いました。


身体が塩分を欲してたから?

めっちゃ美味しかったです爆笑

(しっぽ食べてから撮りましたあせる



箕面名物『もみじの天ぷら』も買って食べましたもぐもぐ





紅葉の季節は人がたくさんのはず。



昨日は人もそんなにいなくて、

ゆっくり滝を堪能できてよかったですニコニコ



今日は長男が始業式。

明日は三男が始業式。


次男の学校は9月からですが、

もう夏休みも終わりです。