おはようございます。




【1日15分】第13回:洗濯機まわり




かなり汚れているのに気づきつつ、

見て見ぬふりしていた洗濯機横を

半年ぶりに掃除しました。



Before




After




洗濯機の排水口、ドッロドロでしたガーン

パーツ洗ってスッキリアップ




汚れが酷すぎて15分では終わらず…

30分くらいかかりましたDASH!




排水をキレイにする洗濯洗剤のはずが

残念ながら効果が薄いようなので、

今使ってる洗剤がなくなったら

アルカリ洗濯に戻そうか悩みます…




洗濯機のゴミ取り、

以前はゴミを溜めまくってましたが、

ここはマメに掃除できるようになりましたチョキ




===




手放したモノ


・ロンT



なぜか袖ぐりに小さな穴が開きましたキョロキョロ


1日15分掃除でウエスをガンガン消費してるので、これもウエスにします。


(2022年合計225個)