おはようございます。


先週のガチャ祭りで回したガチャの開封報告、
ラストは『森のすてきなお店屋さん』です。





お店屋さんがどれも可愛いので
①〜③のどれかを出して飾りたい!!



…と思って回して



出たのは



⑤すべり台セットガーン



お店じゃないのか〜…とガッカリしましたが、
以前回した『かざれる赤ちゃんハウス4』でも
赤ちゃんハウスは出ずにお庭だったので、
それと一緒に遊べばバランスはいいのかも!?





おにんぎょうあそび、たのしいね♪


===


手放したモノ

・500円分のデジタル図書券


キャリア変更をしたので、
今までのメールアドレスが使えなくなりました。

子どもの学校の連絡メールや
読みたいメルマガなどは、
アドレス変更を済ませてから機種変を。


で、機種変も無事済んで、
古い携帯に入っているメールアカウントいらないなあと削除したら…
メールボックス丸ごと消えました目
(届いてたメールは残ると思ってたのにあせる

もらったデジタル図書券のメールも消えましたしょぼん


まあベネッセからのサービス的なやつだし、
失敗をいつまでもぐるぐる考えるのは精神的に良くないので、潔くあきらめますDASH!

(手放しを続けていたら、諦めはよくなりました。
出かける直前に思いついた探し物とか)


(2022年合計129個)


===


新しいスマホのケース、気に入ってますラブラブ

わたしのスマホケースの条件は
手帳型・ベルトなし・マグネット付き、です得意げ



機種変前のスマホは5年くらい使ってて
バッテリーは一度交換したものの、
40%くらい電池残量あったのにいきなり
電源が落ちたりするようになってましたあせる



岩手でまた夜中に地震があったようですね…

スマホを新しくして急に電源が落ちることはなくなったけど、
充電はちゃんとして寝るようにしたいと思います。