おはようございます。



昨日は冬至でしたね。


カボチャは給食に任せて、

柚子湯に入りました。

柚子の香り大好きですラブラブ




冬至からは陽の時間が長くなっていくから、

この日にいいことを考えたり始めたりするのがいいそうで…


今年の夢100個を振り返りながら、

来年の夢を考えて書きましたメモ




昨年の冬至に書いた今年の夢の最後、

遊びたいリーメント類をだーっと書き連ねてたんですが、

ほとんど叶えましたチョキ




で、来年の最大の夢(目標)は、

『片づけを終わらせる』

です。



少しずつ少しずつ

もうずーっと片づけし続けてきて、

でもそういうやり方じゃなくて、

一回しっかり全部片づけ切りたいな、と思いました。



わたしはかなり自分に甘いので、

来年は少し自分に厳しくしたいです。

変わりたい。



===



手放したモノ


・クロワッサン


新年にすぐ読んで、

早めに手放そうと思っていたのに、

結局年末まで持ってましたあせる



(2021年合計748個)