おはようございます。



山本瑠実さんの

『1日15分 1つの場所を磨く』

という企画に、

ゆるゆる参加しています。



第38回:お風呂を磨く


お風呂の大掃除は
寒くなる前に終わらせたくて、
先週末に始めました。


が、やりたい箇所が多すぎて
一気には終わらせられず、
ちょこちょこ進めてます



湯船の下(エプロンカバー内)


Before


After


今は使ってないですが、
専用洗剤使ったこともあります。


見て見ぬふりしていたフタの汚れガーン
 

Before


After

完全には落ち切らないけど、
許容範囲得意げ



フタは入居の時に
蛇腹の重いフタが付いてましたが、
使いたくなくて
新品のまま粗大ゴミに出しましたDASH!


代わりに購入した軽い板状のフタ、
すごく気に入ってますが
15年以上使って
まわりのゴムがゆるんできました。

来年には買い替えようと思います。



お風呂掃除、
まだ天井と壁と床と窓と鏡とシャワー…
あちこち残ってますえっ
(棚は入浴中に掃除しました


本格的に寒くなる前に終わらせたいです!!


===


先月の1日15分は