おはようございます。


昨日は次男の小学校生活最後の
学習参観でした。

今の普通級の担任は、
長男が6年生のときも
6年生の担任をしていたのですが、
最後の参観が他のクラスと
全然違うという話を聞いていました。


ほんとに気合が入っていて、
子どもたちも保護者も、
最後には担任の先生(男性)も
泣いてました。
女の子は号泣。


そんな空気が
まったく読めない次男ですが、
みんながリコーダーのときには
他の楽器(鈴・トライアルアングル・タンバリン・マラカス)で
リズムに合わせて演奏。

歌も一緒に歌って、
無事に最後まで参加でき、
ホッとしましたニコニコ


===


手放したモノ

・2019年度の「いきいきのあらまし」


令和2年度の申し込みをしました。
今まで次男と三男の
2人だった申し込みが、
三男1人になりました。


(2020年合計64個)