梅雨に入って元気がないけど | ~Ciel.taeka~アロマ、カラーセラピー、数秘&カラー® 、Flower

~Ciel.taeka~アロマ、カラーセラピー、数秘&カラー® 、Flower

穏やかに楽しく生きる~Ciel.taeka~
生活にお花・精油・数秘・色を取り入れて、心身共に豊かに暮らそう
自分と向き合う日々をご紹介しています
TCカラーセラピスト・数秘&カラー®プレゼンター・フラワーアレンジメント・アロマセラピスト

ご訪問ありがとうございます照れ

なんだかお天気がパーっと晴れませんね!

そうです、梅雨です

梅雨だと何故か元気が出ないえーん
コレも毎年。。
6月6日生まれなのに。。
6月6日に雨ジャージャー🎶て歌ありましたよね
雨が大好きな人間
という訳ではありませんでした💧

今日はとにかく元気が出ないっ!
仕事も家事も手がつかなーいっ

気が散漫になってて、店長が言う言葉も
右から左へ受け流しているかのようで
三歩歩くと忘れる。。笑っチュー

ニワトリか〜い!🐔

こういうときはお花見てこよーと
水あげてきまーすっ
と言いながら、
立ち止まって眺めてた
フランネルフラワー🌸


白くて、先のほうが緑の
とても優しげなお花

フランネルフラワーと言うぐらいなので、
軽くて柔らかいフランネルの生地の様な質感

葉っぱもうすーい産毛に被われている笑
産毛…表現力が笑い泣き

綿毛の様なものは何???
そう!種なんです!!

種を撒いたらまたお花が咲きますよ〜
(当たり前 笑)

開花時期がこのお花は長いです✨

秋に寄せ植えをしたものが、冬の寒い時期を通り越して今も元気に咲いています爆笑

長期間の寄せ植えにはもってこい!ですね


今日はフランネルフラワー🌸に癒されました♡
元気ないときって、黄色かなって思うんですけど、
白いフランネルフラワーを見て、なんだかホッとしました

白って、「純粋、自信、手放す、完全、出発」
というキーワードがあります


純粋に戻ろう〜という気持ちだな、今日は。

なんだか頼まれてもいないのに
色んなもの背負い込んでる(気がしてた笑)

無になりたかったんだね

ちょっとひと呼吸して
無になる時間が必要なときってありますね


明日は
もう少し長い時間太陽さんが顔をのぞかせてくれるかなぁ〜