こんばんはニコニコ

カーブス(7085)からアンケートのお礼が到着しました。



クオカードありがとうございますおねがい

同封されていた5回無理チケット。
大手フィットネスクラブのビジターチケットと同じでしょ、ラッキーチョキだと思ったら大間違いアセアセ

このチケットを持参して近くのカーブスに来店したら、コーチ(と呼ばれるスタッフ)のゴリゴリの勧誘が待ち構えています滝汗

ビジターチケットなら5回無料×5枚なんて大盤振る舞いしないでしょ、普通。

ちなみに私はカーブスに3年通っていますニヤニヤ
高齢者が元気に運動しています。故に気負わずお気軽に運動できるので私は好きです口笛

が、筋肉の重要さを熱弁し、プロテインの試飲を(半ば強制で)予約制でやったり、友人知人を紹介してと言われるのがかなりウザイゲロー
(私は完全スルーしています)
退会する際も必死で止められて、一筋縄で退会できない会員さんもちょくちょく目撃しています。

【カーブス、ブラック】で検索すると色々出てきますよガーン

上記のような営業をしなければ、老若問わず通いやすいフィットネスクラブなのに、そこが残念過ぎるチーン

5回無料チケットのみで終了する際は、勧誘をスルーする強い意思を持って来店して下さいねニコニコ