最近、休みの日に主人と

プラ~っと電車で出かけるのが

楽しみの1つになっていますニコニコ


簡単に掃除を済ませ、

さて今日はどこへ行こうブルー音符


あ、その前に今日は選挙だ!!

(市長選挙)


慌てて向かいに住む

おばーちゃん(主人の母)に

声をかけたところ、


「選挙は来週だよおいで爆笑

   それより、これこれ~びっくりマーク



お雛様雛人形飛び出すハート


普段は主人の実家に

収納してもらっているのです。

こうして毎年忘れずに

飾る事ができるのも

おばーちゃんのおかげだなぁおねがい

いつもありがとうラブラブ






その後、無事にロマンスカーで

御殿場に行ってきましたニコニコ

朝はお天気がよく青空だったのですが

着いたら雲が多く、

富士山にも雲がかかっていました。



何時の電車に乗って

バスでここまで行って

お昼はどこで食べようか、とか

目的なく本当に気ままにぶらぶら…

こんな時間を楽しみたいな

と思うこの頃ですニコニコ



そして帰宅後は、

ひるてぃさんから教わった

凍み豆腐の餃子とポテトサラダに

チャレンジしました!!



凍み豆腐をお湯で戻してみじん切り、

ビーツがなかったので

ニラ、白菜、しょうが、ネギ、

ニンニク多め、ごま油

この材料を餃子にしましたキラキラ


ポテトサラダは

じゃがいもは塩ゆでしてマッシュ、

にんじんも茹でて、

柚子の皮(塩揉み)、

梅酢がなかったのでお酢、

パセリ、塩こしょう

で完成キラキラ


餃子にビーツのピンク色がないのが

少し寂しかったのですが、

味は再現出来たかもハート

ポテトサラダもいい感じ。

 


でもですよ、

問題は子供たちなんですキョロキョロ



特に、息子(26歳)が

お肉大好き星人なので

箸が進むかどうか、、



結構食べてる〰️爆笑

嬉しい飛び出すハート



出来上がった時間が

遅くなってしまったのですが、

これだと、あまり

胃もたれしなくて良いかもおねがい

と思いました。

また作ってみようニコニコ



最後までお読みいただき

ありがとうございました。