おはようございますニコニコ


2/3 花みゆさん主催の

ひるてぃさんお料理教室に

参加してきましたキラキラ


ひるてぃ農園園長の

ひるてぃさんこと蛭田和代さんと

りっちゃんこと佐藤律子さんが

福島から来て下さるという

スペシャルな企画飛び出すハート感激ですラブ


ご縁を繋いでくださった

花みゆさん、ありがとうございますピンクハート



食材は厳選されたものばかり

ひるてぃさんのお米、梅、調味料、、Bamboo Village Farmの無農薬野菜、、

など、至れり尽くせりですおねがい



ひるてぃさんを囲んで調理実習スプーンフォーク

みんなのエプロン姿って、

何とも言えない安心感ラブラブ

んー、最高の時間でした照れ

(注:怪しいものではありません)






メニューは全部で8品。
色んな食感が楽しく、
どれも味わい深かったですラブラブ

作り方や味付けは

シンプルなものばかり。

塩、オリーブ油、菜種油、塩麹など

柚子の香りも素晴らしい調味料だなぁ

と思いました。

ポテトサラダに、柚子の皮を塩揉みして

刻んだものが入って、美味でしたハート


メモを見返して、ぜひ

再現してみたいです立ち上がる


他にも、お味噌汁の味噌は鍋ではなく

お椀に入れて食べる時に溶く、

切り干し大根の戻し汁は

捨てずにお味噌汁に入れる、なども

教わりました飛び出すハート

これはすぐにできそうですウインク



また律子さんのスイーツは

ブルーベリーとバナナの優しい味、

柚子のシロップ漬けがアクセントで

とても美味しかったです照れ




食後には、ひるてぃさんによる

快医学診断飛び出すハート

1人ずつ丁寧に診断してくださって、

これは本当に有料級ですキラキラ




自分の体に合う食品、合わない食品を

オーリングで診てくださり

私は白米が合わないそうでゲッソリガーン

ミネラルが不足してるのですねアセアセ


雑穀を混ぜたり、玄米に小豆を

混ぜて炊くと良いそうです

救済策をありがとうございます


(時間の関係で、できなかった皆さん

    には申し訳ありませんえーん





快医学診断の待ち時間には

えりちゃんのパステルアートを体験ラブラブ

花みゆさんのドライフラワーで飾り、

また新しいコラボですね照れ

この時間も楽しかったですキラキラ


ゆかりんのアートも可愛いくて、

こちらのスペースにとても

馴染んでいて、びっくりしましたルンルン




最後にみなさんとパチリウインク



ひるてぃさん、りっちゃん、

花みゆさん、自然堂のみなさん、

ご参加のみなさん、

ありがとうございましたラブラブ




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ