2023年  明けまして

おめでとうございます富士山


いかがお過ごしでしょうかおねがい



今年は門松3年ぶりに
両親・妹家族・弟家族と
我が家で集まろう~鏡餅おせち
計画していたのですが…

年末に妹がダウンガーン
義妹も体調イマイチという事で
皆での集まるのは止めて
我が家だけ、実家にお邪魔しましたリムジン前





おじいちゃんおばあちゃん80代になって
だいぶ年をとったなぁ…

同じ事を何回も言うし、
(家族に言わせれば、私もだそう泣き笑い

足元もなかなか心配…


12月、車検のタイミングで
父が車を手離しました
それも大きい変化だな~と思います


これといった趣味もなく、
ずっと二人きりでいるのも
色々ありそう…指差し

私は週1で顔を出しているけれど
孫たちとの食事は格別みたいです。
喜んでくれましたおねがい



外に出る機会が減り、人と会う事も
ほとんどない両親にとっては
孫たちが家に訪れること、
一緒に食事をすること、
とっても特別な事なんだろうなぁベル


買い物をする、料理を作る、
掃除をする、散歩する、
仕事をする、遊ぶ、など
普段当たり前にできていることに
改めて感謝の気持ちが
わいてきましたおねがい



同じ市内なので、これからも
ちょくちょく顔を出したいと思いますウインク

そしてまた、ちっちゃな事で
言い合いになったりするだろうけど、
それが出来るのも親子だからおいで爆笑

ご近所の目や世間体など気にせず、
もっと自由に楽しんで欲しいなおねがい


まずは私がのびのびと、
楽しくて楽しくて仕方ないラブラブ
っていう毎日を送って
伝染させちゃおう飛び出すハート


2023年の密かな計画ですウインク


皆さまにとっても
素敵な1年になりますようにラブラブラブラブ

今年もどうぞよろしくお願い致しますラブ