こんにちはニコニコ


昨日は、花みゆさん主催の

お正月のしめ縄飾りを作るイベントに

参加させていただきましたおねがい 

場所は高幡不動の「あんず村」でしたスター



北海道の自然農栽培の稲の

稲藁を使って縄を編み、

ドライフラワーなどを使って

可愛くアレンジするという、

花みゆさんらしいアイデアが満載ラブラブ


見本を見せていただいた時から、

ときめいてましたラブ



最初に、稲藁を水で湿らせて

柔らかくなったら縄を編んでいきます。

二人一組になって、

一人は稲藁の根元を持ち、

もう一人はひたすら、ねじねじ、ねじる。

このどちらも、結構力がいるんですねびっくり笑い



稲藁の良い香りに包まれ🌾

途中で美味しいランチもいただきました照れ



ランチの後は一人の作業、飾り付け。

やっぱり私は手際が悪くてアセアセ

のんびり作業となってしまいましたが、

そこは、さすがの花みゆさんラブラブ

優しくフォローしてくださって

何とか完成できました流れ星



皆さんの個性が光ってましたよんまじかるクラウン





あんず村の店長さんも
記念撮影に参加してくださいましたキラキラ



お店の方達もみなさん、
とても親切で温かくて、
評判通りの素晴らしいお店だったなぁハート


花みゆさん、ご参加された皆さん、
楽しい時間をありがとうございました照れ


最後までお読みいただき

ありがとうございました