こんにちはおねがい
穏やかなお天気が続いていますね。

日常生活に戻って思うことは、
元気っていいなぁ~照れ
ありがたいですラブラブ


それにしても、すっかり
休みぐせがついてしまい
以前にも増して仕事を休むことに
抵抗がなくなってきてしまいました泣き笑い

11/10もしっかりお休みして
あいこさんのお家でのお茶会に
参加してきましたコーヒー流れ星


お家へ向かう途中の景色が
とってものどかで、癒されましたイチョウ
そして、皆さんの笑顔に会えたら
またまた癒されラブ
思わず、ただいま~と
言いたくなっちゃう雰囲気ジンジャーブレッドマン家
あったかかったな~


ハナリンさん、あいこさんを含めて総勢14名
まんまる村音符のおおちゃんにも会えました爆笑

自己紹介コーナーでは
これからやりたいことや、
過去大変だったこと、
今こんな事やってます、など
みなさん本当にキラキラしていて
聞き入ってしまいましたラブラブ

これからの夢も
移住や、二拠点生活、
畑をはじめる、資格をとる、
好きなことをやってみる、、、などなど
う~ん 聞いてるだけで
自然とワクワクしちゃう~照れ


私の好きなことってなんだろう?


皆さんとこうして対面でお話できること、
この空気が好きだなぁおねがい

あとは美味しいお店を見つけて
美味しいご飯を食べることお弁当
家でも美味しいものを作れたら、
食事を囲んでみんなの笑顔を見れたら
それは幸せだなぁラブ

など妄想しながら、いざ自分の番。
つい、お料理できないけど
みんながこうして集まれるお店が
出来たらいいなぁ、、、
と発言した気がします
(夢だもんね、妄想OKってことでてへぺろ

そしたらハナリンさんが、
私みたいにまちづくりをするといいよって目がハート
自分がお料理できなくても
出来る人にきてもらって
みんなでお料理を教わる
例えば自分の家とか、友達の家とか、
身近な所でやってみる


う、、わぁ爆笑

ハードル高いかもしれないけど
近くに住む気づいてる友人と、、
って想像してみたら、
出来なくもなさそうな気がしてきちゃったラブ(その気マン)

まずはお家の片付け、お掃除、
頑張ってみよーと思いましたキラキラ
これが一番ハードル高いかも笑い泣き
可視化できたってことでOKかなグッ

 


ハナリンさんのYouTube

あいこさんが発言に、共感しました照れ
好きなことを見つけるのではなく、
いま一瞬一瞬、自分の好きなことを選んで
やっていく、、
それでいいんだなぁおねがい




ハナリンさんの手作りの
さつまいもとリンゴのタルト
とても優しい味がしましたニコニコ


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい