こんにちは照れ お元気ですか。

今日も蝉がミンミンないてます。

蝉は元気そうねー

 

 


先日、会社で友人から届いたメールに

そうきたかあんぐりという感情がわき、

なんて返信しようかな。。と考え中でして。

 

 

職場のみんなが頼りにする

お母さん的存在の先輩

(アニキと呼んでますてへぺろ)が

8月末日で定年を迎える事になり、


アニキのお祝いをしよう!!と

Aくんが企画を持ちかけてくれました。


アニキはこれまで、何人もの冠婚葬祭、

病気、出産、退職など、一大時に

いつも心を込めて対応してくれていたので

そんなアニキを喜ばせたい一心でおねがい


懐かしいメンバー含む10名以上に

6月から声をかけてくれていました。

 

メンバーの中には、

定年退職して別会社に勤めている方や、

遠方の実家に引越し10年近く会っていない方もいて、

こうした方達に会える事も嬉しいのですが、

なによりも、早くから気にかけてくれたAくんの気持ちが嬉しくてラブラブ

一緒に幹事をすることになりました。

 


お店、プレゼント、みんなからのメッセージ、どうしようかと準備を進めていたのですが、

一昨日、Aくんからみんなにメールがびっくりマーク

 


『予定通り現役最終日にお祝いの会を実施したいけれど、みんなを危険な状況に巻き込む事もできないため開催にあたってアンケートを取らせてください』と。

 

そして、真っ先にあった質問が…泣

 



 直近でのワクチン実施日時(3回目、4回目)

 抗原検査、PCR検査で陰性になった人で開催した方がよいか

 

 


煽りうそでしょ~あせるあせる


 


でもでも、きちんと回答をくださる方もいて

4回目のあと2日間辛かったとか、

怖いのでぜひ延期にしてください等

とてもいたたまれない気持ちに。。。赤ちゃん泣き

 

 

最初にAくんのメールを見た時、

なんでこんな質問するの?って

半分怒りながら返信しようと思っていましたが

 いったん落ち着いて

この気持ちをブログに書いてみよう

と思い至りました。


 


メンバーの中には、定年して

お孫さんのお世話を楽しんでいる方や、

大病を患って今も通院されてる方がいて、

こうしたみんなの気持ちを思っての

アンケートだったんだな。。





もうすっかり新地球🌍

って自分は思っていたけど、

これが現実なんですね。

現実に起こっている出来事を

改めて考えるきっかけとなりました。


大切な人に、私は何ができるんだろう。。。

 


自分と違う考えの人がいても、

頭から否定するのではなく

できるだけ相手の気持ちに寄り添ってみよう。



延期してもアニキは気にしないよ、って

真面目なAくんに返信してみようかな。



読んでいただきありがとうございましたおねがい