小さい頃にはよく言われたものです。
「待ち合わせ時間の5分前に着いているように」
そういうことを言われて育ってきた私としては、
遅刻は基本的には致しません。
そう、常に”5分前行動”がモットー。
ところがだ。
そんな自分の常識を覆したのが、今の部署に異動してからです。
今の部署はいろいろな企業と直接会う機会の多い部署です。
今までは内勤オンリーなので業者訪問などしたこともなく、
そこで上司に教えて貰ったことといえば、
「アポ先には予定時間のちょうどがベスト」
ということでした。
プライベートと仕事の時間の使い方は違うんですね。
一般職と総合職の狭間で動き始めた私には、
まだまだ知らないことも多そうです。
「待ち合わせ時間の5分前に着いているように」
そういうことを言われて育ってきた私としては、
遅刻は基本的には致しません。
そう、常に”5分前行動”がモットー。
ところがだ。
そんな自分の常識を覆したのが、今の部署に異動してからです。
今の部署はいろいろな企業と直接会う機会の多い部署です。
今までは内勤オンリーなので業者訪問などしたこともなく、
そこで上司に教えて貰ったことといえば、
「アポ先には予定時間のちょうどがベスト」
ということでした。
プライベートと仕事の時間の使い方は違うんですね。
一般職と総合職の狭間で動き始めた私には、
まだまだ知らないことも多そうです。