
あくしょ~ん!


(まえのしゃしん@南八ツ権現岳)

(昨シーズンの使い回し)
『 ク ー ガ ー を 背 負 っ て 2015 episode1 』
~ コーラと肩のテーピングもお忘れなく ~
~ コーラと肩のテーピングもお忘れなく ~
~introduction~
今回の山旅を決めたのは昨夏、雨大苦行南南ぷす山行直後である。
●ブナ立尾根、裏銀座を歩いてみたい
●雨苦行やつた、水晶岳、鷲羽岳、三俣蓮華岳リトライせにゃ~にゃ~
●黒部五郎岳のカールを見てみたい
●そんなら薬師岳も行ってみるかのぅ
●ならば、じぇんぶまとめて行ってまえ
何とも浅はかで、ボンビー症丸出しなところがたえちゃんっぽくてアレ( ꒪⊖꒪)
【Sat, 1st, Aug, 2015】~day1~
ブナ立尾根~烏帽子小屋テン場~烏帽子岳
3:40AM
たえちゃんご用達の登山バス@『毎日あるぺん号』から放出されたのが

七倉温泉♨︎。
真っ暗につき、ヘッデン出して高瀬ダムまでのタクシー運行時間になるのを待ちぼうけ~など。

高瀬ダムからしばし歩くと、裏銀座入口登山口、カモン!ブナ立尾根ψ(`∇´)ψ
本日の幕営地@烏帽子小屋には水場がなく、ココの水場で多めに給水したおかげで、ザックが23kgくらいになってもーたどすえぇぇ(´Д`)
こんなんがヒトリストのツライところ_| ̄|○

ブナ立尾根は樹林帯でも花々がキレイでな~♪
それなりの急登やったでな~。
それ以外はあんま

アレ( ꒪⊖꒪)

花々がキレイやつたのが印象的と申しておこ・・・

とにかく、暑くて暑くてモーモー(´Д`)
いつものたえちゃんなら、張り切って

全開で、お山でのキテスロマンスに期待しながら歩いてるのに、しょっぱなから

と

のせめぎ合い。

そんで、9ヶ月ぶりのオモザックにつき、「ウォーミングうぷ」とかこつけ、ブナ立尾根~烏帽子小屋までしか歩かなかった、実に自分に甘~いたえちゃんである。
陽当たり良好過ぎる烏帽子小屋のテン場。

小屋からは、赤牛岳(左)と3日後に歩くはずの薬師岳(右)がよぅ拝めたわぁ。
赤牛岳の赤い山容は目立つやね。

テント張っても暑すぎて昼寝ができんヽ(`д´;)/ので、空身でゴー烏帽子岳(左のとんがり)など。
とんがり具合が、南ぷす鳳凰のオベリスクに似とる~。
真ん中に見えるのが立山。
たえちゃんよ、果たしてあそこまで辿り着けるんかえ(´;ω;`)

烏帽子岳は鎖やら何やらがあってオモロいのに、山頂標柱が寂しい感じでアレ( ꒪⊖꒪)

kunikon姉さんのヤマレコアイコンを真似た、唯一の自撮りんぐ。
ブナ立尾根がキツくてモーレツに暑かった以外、ゆるめのday1しゅーりょー。
【Sun, 2nd, Aug, 2015】~day2~
烏帽子小屋テン場~野口五郎岳~水晶岳~鷲羽岳~三俣蓮華キャンプ場
2:30AM
テント

でっぱーつ!

ブルームーンの名残りで、丑三つ時でもヘッデン不要なくらい明るくてのぅ~。

グダグダ歩いてるうちに、モーニング・ショータイム間もなく!

こないだの(記事の)写真使い回しでエコ。
嗚呼、美すぃ(≧∇≦)

たえちゃんの美しさは

クレームと批判モリモリでも

ホントに美しいモノには言葉が出てこないっつーか、言葉は要らんよなぁ。

槍様にガン見されながら・・・
野口五郎さん、は、は、初めますて┏○))
「五郎」ってのは、「ゴーロ」が由来らすぃと(kankoto兄さんから)お聞きしたのでつが・・・

そう、こんな緑とちょっぴり残雪を見たかったのだー!
フガー!
(左端の)水晶岳から(右端の)赤牛岳の稜線美がえぇね♪
赤牛岳は是非とも、読売新道から攻めたいである(`・ω・´)

左端が鷲羽、その隣がワリモ、ちょこっと茶色くなってるところの辺りが水晶小屋で、右端が水晶っと_φ(・_・

ちょこっと茶色いところの水晶小屋までミョーに遠いし、ゴロゴロ岩ばっかで歩きにくいし(´Д`)
「五郎」=「ゴーロ」に納得チーン(´・_・`)

裏銀座のトドメ。


どーでもえぇ一人ボケツッコミで気を紛らわしながら、水晶小屋にザックをデポしーの

コレは水晶かえ?∑(・ω・ノ)ノ
採掘千金妄想と共に・・・

雨&まっちろけ~やつた一昨年の水晶(左)リトライ!
青空でありがたや~(人´∀`o)

黒部五郎さんと、懐かしの雲ノ平が丸見え(^∇^)
雲ノ平もまた行かなっ。

こんな夏空を見られて嬉しいあるよ(´;ω;`)ブワッ。

水晶岳の稜線は、北ぷすで好きな景色の一つ。

(一昨年のしゃしん)
一昨年、水晶小屋から見えた一瞬の晴れ間の裏銀座。

歩いたじぇーヽ(`∀´)ノ
白くて平たい頭が野口五郎さん。
裏銀座は・・・

野口五郎岳 ⇒ 水晶小屋より、
水晶小屋 ⇒ 野口五郎岳で歩く方がちょっとだけ楽かも。
でも見た目よりキツくて侮れないのがアレ( ꒪⊖꒪)
day2最後のピーク、鷲羽岳を目指し

これまた残念な山頂標柱のワリモ岳通過。

この登りがキツかったでやんすーヽ(´Д`;)ノ

まっちろ一昨年と雲泥の差の鷲羽岳頂き!
標柱がリニューアルされとったわーい。

鷲羽池も見えて満足ゥ~ゥ~ヽ(・∀・*)ノ

鷲羽からの激下りにヤラレながら、ヨレヨレで三俣蓮華キャンプ場とーちゃく(`_´)ゞ

長々とお読み頂き
