驚いた時、頭の後ろの筋肉も使ってます。 | ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

アロママッサージが大好きで気づけばサロン歴23年目のtaeAromaです。精油のある毎日が生活を豊かにホルモンバランスに悩まさることなくゆるりと過ごせる秘訣です。大人バレエに夢中でバレエで得られた色々をサロンやスクールで活かしたいと張り切っています。

驚いた時に使う筋肉に、前頭筋や後頭筋(頭の後ろの筋肉)があります。

 

楽しくお喋りしている時、食事している時、私たちは顔の筋肉のあちこちを使っています。

 

そのことを意識すると、食べて笑って 顔筋トレーニングができて、小顔効果やダイエット効果も期待できるんですネ!

 

 

 

 

続きはこちら

https://www.taearoma.com/single-post/eat-smile-facial-muscle-training