たんぱく質のこと、大事な栄養素だけど知ってますか? | ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

アロママッサージが大好きで気づけばサロン歴23年目のtaeAromaです。精油のある毎日が生活を豊かにホルモンバランスに悩まさることなくゆるりと過ごせる秘訣です。大人バレエに夢中でバレエで得られた色々をサロンやスクールで活かしたいと張り切っています。

たんぱく質が大事なことはよく知られています。

 

プロティンという言葉は古代ギリシア語のプロティオスに由来しています。その意味は、第一なるもの主要なもの。

 

よく耳にする栄養素だけに、いまさら聞けない、たんぱく質ってなに?

 

 

 

 

お客様から質問されたりしますので、短く、でも分かりやすく説明できればと思い栄養のことなどもまとめメモしております。

 

そして、随分と大人になってからはじめた大人バレエを続けたいために、カラダを整えていくことに真剣です。

 

ポワントの練習もスタートしたのですが、自力で立って踊るためには、想像以上に時間がかかるのでは?と遠い目になりため息も出ます。

 

アウターの筋肉はわりとすぐに付くのだけど、インナー筋肉を付けるのは難しく感じています。

 

柔軟性を伸ばしながら、筋肉をつけ筋力をアップさせるにはどうしたものかと、9月に入って食生活を変えてみました。頑張らないと続かないかな?なんて思っていましたが、カラダも気分も楽な気がします。

 

朝晩は秋らしくなりホッとする今日この頃。

 

食欲の秋になり過ぎないよう、我慢し過ぎないようにと思います。

 

 

 

続きはこちら↓

https://www.taearoma.com/single-post/i-cant-ask-you-now-what-is-protein