お正月休みも普段通りの生活リズムで! | ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

アロママッサージが大好きで気づけばサロン歴23年目のtaeAromaです。精油のある毎日が生活を豊かにホルモンバランスに悩まさることなくゆるりと過ごせる秘訣です。大人バレエに夢中でバレエで得られた色々をサロンやスクールで活かしたいと張り切っています。

 

女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。

 

 

元日の午後、母と二人で氏神様の伊佐爾波神社に初詣に行ってまいりました。

 

伊佐爾波神社にお詣りするには、急で長い階段を登るか、遠回りして丘を登り裏手から登っていくのか、どちらかになります。

 

私の母は今月80歳を迎えます。とても元気で過ごしてくれていますが、

  • さすがに伊佐爾波神社の階段は厳しい。

  • 参拝者の数が多く、石段で待ち続けるのはとても難しい。。。

ということで、遠回りをして丘を登って参りました。

 

お詣り後はゆっくり石段を下り、道後温泉商店街を散策し、買い物もして道後公園の中を通り抜け自宅へと戻りました。

 

アップダウンがありましたが距離的には3kmもなく、母にとっては少々負荷のあるお散歩となりました。

今年も一年元気で穏やかに過ごしてくれるよう願っています。

 

 

 

さて元日の私は、トータル10km歩きました。

 

 

今年の抱負の一つに、いつも普段と変わらない生活リズムで過ごせるようしよう!と考えていましたので、元日から気をつけてみました。

 

千舟町から北を見ると松山城も清々しく見え、本当に気持ちいい1月1日となりました。

 

皆さんは元日をどんな風に過ごされましたか?

 

朝起きる時間ですが、普段の起床時間と2時間以上ズレがあると身体のリズムが乱れてしまい心身の疲労が増してしまいます。

 

お正月休みくらいのんびりダラダラして過ごしたい!その気持ちは私も同じです。

 

なるだけ早めに、普段通りの生活時間&リズムで過ごしてみて下さいますか。

 

休日中でも、起床や就寝の時間を普段通りにして、日中の時間を十分な休息や休養の時間としてゆったり過ごしてみて下さい。

 

 

taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

 

女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案

 

 

女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール

tae Therapist School 愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分