イケメン版
「ロミオ&ジュリエット」
*番外編*
「シヌ様はミタ」
コ家の一人娘、ミニョ様と縁談。
ミニョ様の顔色があまり、冴えない…大丈夫だろうか…。
大広間で、「婚約発表」
そこで、「ファン・テギョン」らしき人物を見つける。アイツは、敵の家で何をやってるんだ…?
ミナム様が、ファン・テギョンにやられたらしい…。悲しみに暮れるミニョ様を見舞いにいく。
ミニョ様は、部屋の外から出ようとしないらしい…きっと、ミナム様のことにショックを受けているんだろう…。
屋敷を出るとき、怪しい人影を見つける。その人影は、ミニョ様の部屋に入っていく…一体、誰だろうか…
ミニョ様と教会で、遭遇。まだ、顔色が、良くないようだ…。マ神父とミニョ様が、奥の部屋へと入っていく。
結婚式の朝、屋敷を訪れると、ミニョ様が、亡くなっていた。
泣き崩れるミジャ様を、慰める。
ふと、ベッドの下に目がいく。下に、薬瓶が転がっている。薬瓶を上着のポケットの中に、忍び込ませる。
真相を聞きに、マ神父の元へ。
「この薬瓶を、ミニョ様の部屋で拾ったのですが…」
酷く慌てながら、しどろもどろと話し始めるマ神父。
ミニョ様と、あのファン・テギョンが愛し合っている!?結婚までしている!?
とても、信じられない話だ…。
マ神父が、オレに土下座をして、頼みこむ。
厄介なことに、巻き込まれてしまったようだ…。
それでも、何故か、気になり、教会にいるオレ…。
ファン・テギョンが、ミニョ様の元にやってきた。
少し、様子をみて、真相を確かめてみよう…。
マ神父の話は、本当のようだ…。
隙をつかれ、ファン・テギョンに倒されてしまう…。
ファン・テギョンは、とどめを刺さずに、ミニョ様の元へと駆け寄る。
すべてを理解した。ミニョ様が、何故、いつも顔色が優れなかったのか…きっと、別の男"ファン・テギョン"のことを想っていたんだと…。オレは、情けなくなったが、すぐに気持ちを切り替え、悲劇を救うため、立ち上がった。
★…☆…★…☆
探偵&策士のシヌ様のおかげで、悲劇は免れたと言っても、過言ではないかな…。
題名はわかりやすくしてみました(笑)
以上、「ロミジュリ」は、完結となります。
皆さま、どうも、ありがとうございました。