たんぽぽ通信 Vol22. 2021年 爽秋号ができました。

こちらをクリックしていただくとPDFでご覧いただけます。

今号の内容は下記です。

【ヘッドライン】
子どもの健やかな成長と保護者が安心して働けるための放課後児童クラブのあり方について

未来に向けて、安心して、子どもを生み、健やかに育てる、夢のあるまち長岡京市
第2期長岡京市子ども・子育て支援事業計画(令和2年3月策定)
●基本理念
【1】子どもが健やかに育つ環境づくり
【2】子育て家庭を支える環境づくり
【3】子育てと仕事を両立できる環境づくり
【4】子育てを社会で支える環境づくり


【特集1】
コロナを乗り越え、希望ある未来をつくる
暮らしに安心としあわせを、ともに歩む市政を目指して

 

●コロナ後の経済対策


●高齢化にあって安心して暮らせるために保険、医療、福祉、介護の総合的な連携
 

●女性活躍推進・新たな時代の働き方支援
 

●市民とつくる防災まちづくり
 

●子育てと仕事の両立支援の推進
 

●多様な保育サービスの充実・保育システムの多様化弾力化の促進
 

●豊かな子育て環境、確かな教育体制で未来を担う子供を大切に育てる

 

【白石たづ子からのメッセージ】

●白石たづ子は2期8年をかけて様々な取り組みをしてきました。


たんぽぽ通信バックナンバーは白石たづ子オフィシャルサイトからご覧頂けます。
⇒たんぽぽ通信バックナンバーINDEXへ

白石たづ子は「暮らしに安心としあわせを」のスローガンのもと、皆さまの声を市政に届け、ともに支えあえるまちづくりを目指して力を尽くしてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。