たんぽぽ通信Vol14.2020年穀雨号ができました。
こちらをクリックしていただくとPDFでご覧いただけます。
 

 

今号の内容は下記です。
 

【ヘッドライン】
●令和2年度長岡京市の予算総額は281憶4,700万円
 (過去最大だった前年度を、さらに3億6千万余り上回りました)
 
●令和2年度の待機児童に関して
0~1歳児を中心に、ミスマッチを含めた待機が30人程度見込まれるものの、解消に向かっている。

待機児童の把握について令和元年12月議会での白石の提案が採択されました。今後は保育の「質」の維持、向上に向けた検討が不可欠となります。この事に関して、白石たづ子の視点を掲載しています。

●白石たづ子の質問から、令和二年度予算がつけられました
・放課後児童クラブ
・家族介護者リフレッシュ事業
・スクールロイヤー

●令和2年度より「第2期子ども・子育て支援事業計画」が始まります。

事業計画については後日長岡京市のホームページに掲載される予定です。

白石たづ子が市民の皆様と一緒に参加させていただいた活動の写真も掲載しています。ぜひご一読頂ければ幸いです。

たんぽぽ通信バックナンバーは白石たづ子オフィシャルサイトからご覧頂けます。

⇒たんぽぽ通信バックナンバーINDEXへ

白石たづ子は「暮らしに安心としあわせを」のスローガンのもと、皆さまの声を市政に届け、ともに支えあえるまちづくりを目指して力を尽くしてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。