前々からかなり長い間ずーっと思ってきたのだけど我が家はなんせ猫11匹家庭(笑)

一概に責めるつもりは…正直あるけれど、所謂《保護団体》とは主義主張が異なることの方が多く譲渡していただくことはかなりの難関(ーー;)


今でこそ猫だけとしか暮らしていないが、かつてには犬も数頭、兎やハムスター等の囓歯目、雀から鳩まで鳥類もと多岐にわたり様々な動物と物心つく前から暮らしてきた。

厳密には猫派だけれど小学生の頃はドッグトレーナーを真面目に目指していたこともあったり(^_^;)

犬の躾には驕りではなく自信もある。


でもそこに立ちはだかる保護団体のマイルール(-""-;)


理解出来る部分もある。

私自身、保護猫を里子に出す時にはかなり神経質になるからご心配、ご憂慮は痛いほど解る。


だが今現状、私の病状から保護団体の方々と渡り合える状態ではない(~_~;)


人間以外の生き物とは巧く同居出来るが、その事前の保護団体との折衝が…かなり難しい(笑)


だがこの今の私の病状、休職中であることは犬を迎えることには有利だ。

我が家に先住猫がいる以上、猫達とも折り合ってもらわねばならない。

今ならつきっきりで先住猫達と新参犬との橋渡しにみっちりと、時間も手間もかけられるのだ。


猫達は人間に甘いf(^_^;

だが犬はそうはいかない。
私は犬の為に毎日外出を余儀なくされるし、ボス格として気概も必要とされる。


犬と暮らしたい(*´ω`*)


ずーっと心の底に渦巻いていた感情が膨れ上がったのはリブログさせていただいた冒頭の子。

この子を見た瞬間《この子と暮らしたい!!》が一気に燃え上がった(^_^;)

この、くろべは他所のお宅に引き取られ幸せに暮らしているだろう。

だがそれからというもの《犬と暮らしたい~(´;ω;`)犬と暮らしたいーっ(;>_<;)》しか考えられなくなっている(^_^;)

そしてつい先刻お見かけしたブログ
https://ameblo.jp/tumugi0401/entry-12614654172.html

なんと今日譲渡会を開かれるそうだ。


単純バカな私は運命だわ😍と勝手に盛り上がってしまった😅


運命の子がいるか居ないかは分からないけどけれど、行ってみようチュー


ただ問題は…保護団体のマイルールでもなく、人混みでもなく…


そこに居る子、みんな連れ帰りたくなる私の性分(T^T)


同情心だけでは生活の保証はしてあげられないので、そこは
この子❗
って直感にだけ集中して(笑)



犬と暮らしたい❗と散々言って猫を連れ帰ってきたら…アホですね(笑)

マヒアは

大喜びするだろうけど(^_^;)


とにかく訪ねてみよう照れ



保護団体のマイルールにそぐわないところが多い私だけど犬を幸せにする自信は満々なんだけどなー(´・ω・`)

人間以外の生き物とは巧くやれるけど、人間とは掛かり付けの獣医さん以外とは巧くやれない私ですから運命の出会いがあってもどうなることやら( ;∀;)