キングレコード
怪談新耳袋-三人来るぞ編-

みなさん、まいどです。 今回は夏らしく「怖い話」の話しです。(なんかややこしい^^;)

一話五分程度のオムニバス形式で、人から聞いた怖い話を映像化したこの作品。
はっきり言ってオチがない。

「なぜ」とか 「どうなった」とか分からないまま次の話へ進んでしまう。

それってなんか狙っての事だとは思うけど、どうなの?ってかんじです。

しかし、テンポよく話は進むし、いろんな話が聞けて楽しいのも事実。
中には優れた作品も少なくないです。

私のお気に入りのエピソードは、映画版の「約束」。

そこに登場する、天井よりも背丈の高いボロボロの女の幽霊がなぜか怖カッコイイ。

出現シーンから風貌、動作のひとつひとつまでもが妙にイカしてる。

それもそのはず、監督はあの「ゼイラム」の雨宮慶太だから。

そんな掘り出し物もあるこの「新耳袋」シリーズ。
この夏に、是非一度観てみてはいかがですか。



①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32