キングレコード
ケイゾク(1)

確か5、6年前のドラマで主演は中谷美紀。共演は渡部篤郎。

スカパー!で再放送やってたから11話連続でブァ~~っと観た。

中谷美紀の役名が「柴田淳」って、どっかで聞いたことあるシンガーソングライターの名前みたいで違和感あり。
しかし当人とどことなく雰囲気は似てなくもないか。

最初のうちは、一話完結の推理もの仕立てでコミカルな味を前面に押し出していたが、七話あたりから徐々に暗黒面へと足を踏み入れていく。

私としては、最初から最後まで初めの雰囲気のままでずっと突き進んで欲しかった。
そうすれば「トリック」みたいにパート2、パート3と続いて沢山のエピソードが楽しめたのに・・・

よりによって「柴田淳」という貴重なキャラを殺してしまうなんて、なんてもったいない事をしでかしてしまったんだろう。

話の方も、最初のうちはあり得るトリックや謎解きだったのに、最終回に向けての大いなる謎については 現実ではあり得ない超常現象みたいになっちゃって、なんだか納得いかなかった。

 途中までは文句なくおもしろかったのに中盤からは失速。

特別編や映画版もあるようだけど、内容のほうはどうなんだろう。

 しかし、この傑作ドラマを、誰がこんな風に変えてしまったんだろう・・・
それが一番の謎だ!

只今その犯人を、捜査ケイゾク中・・・


柴田淳, 澤近泰輔
ぼくの味方

①ソフト編searchbox-logo-126x32   

②ハード編searchbox-logo-126x32   

③総 合 searchbox-logo-126x32