血液内科  サイクル29
8月5日(月) 血液検査
この暑さで、朝起きて動くのがなかなかです。
頭が重かったり、寝室の扉を開けた瞬間の空気のちがい🥵で、嫌になる💦
いつもの朝食を食べて、🚙💨病院へ
受け付け済まして、治験のお部屋へ、体温、体重、血圧、計って、体調報告です。
ともかく暑い🥵
外に出れない、歩いて3〜5分のスーパーに歩いて、足らないものを少し買って帰っただけで、目が暗くなって、水分とって、頭冷やして、横になった。
家の事、一つするのも体力が持たないし、横になります。
運動は、特に油圧式といえどもマシンを、調子に乗ってやっちゃうと家に帰ったら疲れるのか睡魔に襲われ寝てしまいます(-。-;
無理せずのんびり、のろまな亀でウォーキングとストレッチ体操をメインにしたいと思います。
やはり、体や足がふわふわしてたのが、地に足がついた気がするし、気分がよくなるので頑張ります

白内障の手術の件は、
眼科で診てもらったけど、白内障はそんなにきつくないらしい。メガネの度を変えても見え方が良くならないので、網膜に異常がないか検査してもらったけど問題ないようです。
私の場合、白内障で、霞んで見えないのではなく、近くも、遠くも見えにくいので、先生と相談して、再度検査してもらうか検討する事に^_^

8月7日(水)診察です
🚙💨で病院へ
まずは治験のお部屋で、パッドで体調アンケート入力。
あまり待つこともなく診察でした。
血液検査の結果
私的に一番気になるのがヘモグロビンです。
今回のヘモグロビンは6.8ε-(´∀`; )
え〜、ここ、数ヶ月じりじりざがってますけど(-。-;
病院内での検査では7.5なんですが、治験での検査で6.8らしい
なんで違うんやろ(-。-;
先生も首を傾げる💦💦💦
血液検査は、治験用の詳細な検査と、血液内科用の検査があるようです。
両方で詳細な検査をすると血液を沢山取らないといけないので、血液内科用は、院内での検査のようです
プリントしていつもくれます。
治験用はさっと見せて、悪くない値ですと言ってくれます。(治験の血液検査は公開してはいけないらしいです。検査も外部へ出してるようですが‥大丈夫かあ〜💦)
私にはどう悪くないのかが分かりにくいです。
息がぜいぜい切れたりする事は無くなったし、地に足はついてきたけど‥‥ここまでなのかなあ〜
もう少し元気に色々したいのになあ〜 それは、無理な事ななのかなあ〜
先生も、暑いから
ゆっくりしてくださいね
あまり動き回らないようしてくださいねって言われました。
しないといけない事は、日々たくさんあるんだけどなあ〜
自分でも良く頑張ってると思う。
しんどくてたまに何もしたくなくなるたまらん時あるけどね〜
治験受けて、もう少し元気になれるかなあ〜って思ったけど‥

なかなか難しいのね
こんなにしんどい思い出毎日暮らしているのに、とっても元気そうに見えるようで、理解してもらえないのが辛いです

そんな事ばっかり言ってても仕方がないので、諦めずに、もう少しあれこれ努力していきたいと思います。

薬もらって
デパ地下寄って、お買い物して帰ります^_^
食べがけですけど 笑い🤭



まだまだ暑い日が続きようです
皆さん、くれぐれも体調に気をつけておすごしかださい^_^