暑い日が続きます

朝から、鍼灸院へ行って、買い物して帰りました

お昼は昨日の残り物(牛すじ、だいこん、こんにゃくの田楽 寒い時のメニューみたい 🤭 でも食べたかったのだ作って、作りすぎました😅)とご飯を食べて、家計簿をつけました。

しばらく、レシートを溜め込んでたので💻へ、なかなか大変でした。

家計が予定通りに収まったためしがない(-。-;

色んなものが値上がりして、少し節約せねば💦💦

気がつくともう、夕食の支度をする時間でした。

イサキに酒と塩をして、かるく下味つけてオリーブオイル、ローズマリー、潰したにんにくひとかけ

入れてこんがり両面焼いて、🍋レモンを絞って食べます。あとは野菜炒めをしました。

クーラーかけても効かないと思って扇風機強風にしてましたけど、作り終わってざっと台所片付けてたら、暑くて🥵暑すぎて熱中症になったかと思った💦💦、氷で頭や体を冷やして麦茶飲んで、しばらく横になってました。

クーラーつけても台所は効かないと思ってつけなかったけど、やっぱりつけないと無理ですね

首元冷やしたほうがいいのかな?

しげさんに、夏は料理は無理やなあ〜

夏は外食がいいわ 🤭と行っときました😅

ちなみにイサキは美味しかったです^_^


7月入って

月曜日、金曜日は体育館で運動

火曜日派編み物教室 只今ベスト製作中

土曜日は鍼灸へ

なんか^_^  頑張ってます


鍼灸院の先生が、筋肉が落ちているので、今のうちに少し歩くだけでもいいから、心拍数があまり上がらないように気をつけて、汗をダラダラかかない適度に運動を少しずつしたほうがいいと言われたので

体育館で運動らしい運動ではないけれど

フィトネスバイクも、ウォーキングマシンも心拍数が90超えないように亀のようにゆっくりで、一番軽い負荷でゆっくりした動作で、油圧式のトレーニングマシンを10〜20回して、後はストレッチをしっかりするようにしてます。それでもなんか体が違うような気がする

歩く時も、フラフラヘロヘロしてたのが、少ししっかりした足つきで歩けるようになった気がします🤭

なんか、嬉しくて^_^

まだ、2週間ほどしか行ってませんが、頑張ろうと思います。