24日金曜日

秋芳洞に向かいます。

母親が山口県生まれで、小学校3年生くらいだったかなあ〜.家族で秋芳洞の黄金柱の前で撮った写真がありました。

あまり覚えていないので、行ってみたいと思ってきました。

秋芳洞の中も、観光しやすいように綺麗になっていました。家族写真の黄金柱までなんとか行きつき、

もっと大きい感じがしたなあ〜と思いながら出てきました。


今日は、岡山は向かいます。

湯郷温泉です。

旅館到着まで結構時間がかかりました。

旅館について、ひと休みして、お風呂、食事と少し忙しかったです。

疲れてしまって、早めに寝たような

翌朝起きるのがしんどくて、朝食もあまり食べる事も出来ず、とにかく身支度をしましたが、だるくてしばらく寝てしまいました。

しげさんが荷物をまとめたり、支度をしてくれてともかくチェックアウトしてクルマに乗り込んだのですが、どうにも眠たくて、しばらく寝てしまいました。少しすっきりした感じがしました。

しげさんがゆ〜らぎ橋を見に行きたいと探して行きましたが、噴水の時間になっても何事もおこらず、観光協会に書いてみたら、夜のライトアップに電球つけたら、噴水の水でショートするので今は、噴水中止らしいです😱 残念😢

で駅前で



この写真を撮って帰ることに🚙💨

旅館を出る時に、

昨夜もホタルがたくさん出ましたとありました。

帰りの車の中で、ホタル見れるんやったら、旅館の人はなんで一言も言わんかったかな?

予約とかいるのかな?とか

色々話ししているうちに、ここ、来てるよね

泊まった旅館おばあでないけど、マイクロバスでホタル見に連れて行ってくれてよね

すごいホタルが飛び交っていたよね〜って

気づくのが遅すぎるました💦

蛍を見逃しました  😅


とかなんとか言いながら、大阪へ向かい車で走ってましたが、中国縦貫道どの辺だったかなあ〜

数台の車がやたらのんびり走っている区間があり、

なんでや?‥‥と思いながらや明日を見ていましたが、すぅ〜と抜け出して少ししたら

😱覆面パトカーが、すーっと横に来て、後ろについてこいと💦💦💦

あ〜ぁ、罰金15000円 これはいたい‼️

今回の旅行、しげさんの失敗3回、止めがこれでした(-。-;

気分ん切り替え、大阪の息子家族にお土産を私たち帰ってきました。


今回のような旅行はもう無理だなと思いました。

ともかく疲れたノープラン💦

若くないですね


帰ってきて、行こうか迷っていた長崎、

しげさんが生まれた所らしい

テレビで長崎の事をしていて、やっぱり行ったらよかったと言うので、

今度は、長崎だけにして、一つの旅館を拠点に、今日はここ、明日はこことのんびり回ろうと薬草しました。

もう、くたくたです。

しばらく家でぐだぐだします  笑い