どもパー





これだけの反対や批判があっても、まだプロ野球セ・リーグの開幕問題は、ケリが着かないんですね。





某球団の利益優先体質には、ホントに呆れてしまいますガーン





どの面から見ても、どーしても3月25日に開幕しなきゃならない理由なんて、ない!!





某球団の経営陣の言い分も、何だか的外れですしねべーっだ!





その1つ1つに、俺なりの視線で反論してみるか音譜





 1某球団会長:Nツネの言い分

  

   「戦争に負けた後、3カ月で選手、監督の方から“試合をやりたい”という声が上がってプロ野球が始まった

   という歴史がある」





・・・この人、いったい何を言ってるのかなはてなマークシラー





まず、戦争終了当時の時代背景と、今の時代背景はぜんぜん違う!!





ちょっと繊細な話になるけど、当時の日本は、「日本のために散って来い」的な、いわば「(戦)死」というものが美化されていた時代だと思うのね。





なので、戦争には負けたとしても、立派に戦った結果なので、戦死された方のご遺族も、胸を張って前を向いて生きていけた時代だったんじゃないかと思う。(もちろん、そうでない方も多いかとは思いますが)





いずれにせよ、プロフェッショナルな野球を見せることが、まだ許された状況だったんじゃないかと思う。





しかし!! 今の日本は、そういうことじゃないだろ!!





こうしている今も、被災地のみんなは被害の恐怖に震えて、ただただ亡くなられた方や安否不明の方のことだけを思って、日々を過ごしているしょぼん




そんな時に、プロ野球なんか見る気にもならないだろ!!そんな気持ちになれるワケがない!!むかっ





それだけじゃなく、決定的に違うのは、現役選手の気持ち。





今は多くの選手が、「開幕を急ぐべきじゃないむかっ」と言ってるんだし、Nツネの言い分とまったくの逆!!叫び





ということで、Nツネのこの言い分は完全に破綻しているし、単なる詭弁・妄想に過ぎん!!ということです。





じゃ、次!!





 2某球団オーナー:T鼻の言い分


   「放射能が飛んでくると言っていたが、あれが野球ができない数値なのか。もっと科学的に考えたほうがい   

   い」





これは、完全に問題のすり替えやねむかっ





もちろん、放射能の問題も無視はできないけど、いま問題にされてるのはナイターで使う電気量のこと!!





ナイターをやっている間、真っ暗な状態で過ごさなきゃいけない家庭が、何千世帯も出るってことだよね。





某球団は、その現実的な問題を、どう科学的に考えて解決してくれるっつーんだよ!!むかっ





「科学的に考えた方がいい。」と、インテリ風なコメントを言っても、ぜんぜん説得力ないですよにひひ





ということで、相手にする価値もないコメントですにひひ





最後に、3某球団の代表;清Tのコメント


        「条件が許せば25日にやりましょうということ」





これはもう、監督省庁(文部科学省)が「ナイターNG」の通知をしたから、完全にアウトですね得意げ





条件が許さなくなったということで、25日は出来ないということですねグー





残念でしたべーっだ!










まあ、確かにオレはもともと某球団がキライということもあるけど、あえてこういう場では、球団バッシングや批判・ファンの悪口などなどは、絶対に書かないようにしてる。





でも、今回のことについてだけは、明らかに某球団の幹部連中の考え方は間違ってる!!と言いたい。





某球団のファンの皆さんも、皆さんが応援しているチームの幹部連中のことを、恥ずかしいと思って欲しい。





そして、声を出して「25日、NO!!」を言って欲しいと思います。





もし仮に、このまま25日に開幕が強行されたとしても、開幕戦の現地観戦をボイコットした方が良いと思う。





たぶん、選手もそれを願ってると思う。





そうして、東京ドームがガラガラになって、初めて自分たちのバカさ加減に気づくのかも知れないから・・・。









以上、好き勝手いいましたが、やはりどー考えてもおかしいものはおかしい。





それが言いたかっただけです。