ども。





さっき、ピグであちこち回ってたとき、ちょっと気になることがあったので、書いときます。





たまたま話しかけてきた子が、中学生の女の子みたいやってんけど。





まあ、その子の話し方が、ひどかった(><)。





いくら、本当の顔と名前が出てないピグとは言ってもよ。





初対面なのに、名前(タラオ)で呼ばないで、「オッサン」「オッサン」呼ばわりやからねむかっ





もちろん、オレがオッサンであることに変わりはないし、その通りやと思うわ。そこは怒ってない。





でも、ピグで遊ぶ以上は、相手のことを名前でちゃんと呼ぶとか、マナーを守った遊び方をしよーや。





実生活のオレには、中1になる息子がおるけど、その息子が他の人のことを、オッサンだのオバハンだのと呼んだ日には、マジでボッコボコにするよ。





中学生にもなって、そんなことも分からんというのは、人として恥ずかしいこと。





言いたかったのは、それだけ。












この記事を読んでくれた他の中学生や高校生、特に子供たちの見本である私も含めた大人のみんなも、ほんと気をつけましょ。


みんなで楽しく遊ぶためにね。