ども。
さっき、ピグであちこち回ってたとき、ちょっと気になることがあったので、書いときます。
たまたま話しかけてきた子が、中学生の女の子みたいやってんけど。
まあ、その子の話し方が、ひどかった(><)。
いくら、本当の顔と名前が出てないピグとは言ってもよ。
初対面なのに、名前(タラオ)で呼ばないで、「オッサン」「オッサン」呼ばわりやからね![]()
もちろん、オレがオッサンであることに変わりはないし、その通りやと思うわ。そこは怒ってない。
でも、ピグで遊ぶ以上は、相手のことを名前でちゃんと呼ぶとか、マナーを守った遊び方をしよーや。
実生活のオレには、中1になる息子がおるけど、その息子が他の人のことを、オッサンだのオバハンだのと呼んだ日には、マジでボッコボコにするよ。
中学生にもなって、そんなことも分からんというのは、人として恥ずかしいこと。
言いたかったのは、それだけ。
この記事を読んでくれた他の中学生や高校生、特に子供たちの見本である私も含めた大人のみんなも、ほんと気をつけましょ。
みんなで楽しく遊ぶためにね。