2016年 4月23日(土)
『Spring Carnival』
 
飯田聡子さん、五東由衣さん、阿弥梨沙子さん、徳江みさほさん、素敵な生徒さん達それにSINGOさんも、幸せな時間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩からのご縁で出演することになった『Spring Carnival』
毎日が刺激的でした。
 
当初 私はシンガーとしての参加で、
動きはポージング程度の予定でした。
 
ですが…
気付いたら
ダンサーとしても出演することに…
 
ダンスに対し苦手意識が強かった私。
振り覚え遅いし、体硬いし、どうしよう。とビクビクしていました。
 
 
しかし飯田聡子さんは
私のダンスを「上手い下手」で判断せず
個性や面白さをほめてくれて…
緊張して固まっていた私の心を
あっという間に溶かしてくださって
 
 
しかも
私と、Yちゃん(聡子さんの生徒さん)がメインで
1曲 追加で振り付けをしてくださり
本当に嬉しかったです。
 
 
私の「踊れない部分」を活かした
とても面白い振りなんですが
1回踊るだけで吐きそうになるぐらい
私にとってはハードなものでした。
 
 
でも、この数分、1曲に命をかけて
本気でやりきる力、そして責任を学びました。
 

 
「自分の短所だ。ダメなところだ。」と思っていたものが
実は最強の武器だった
 
私のダンスは決して「上手」ではない
けど
私には個性があるんだ!これが私の武器なんだ!
私はこれでいいんだ!自分を認めていいんだ!
人を笑顔にできるんだ
そう思えました。
 
 
飯田聡子さんからいただいた
『素敵なエンターテイナー』という言葉
嬉しくて幸せで、自分に自信がついて
緊張ではなく、笑顔が増えました。
 

 
 
 
自分でもびっくりするぐらい
稽古が熱く楽しい時間に変わりました。
 
その時感じた思い、学びは、今でも大切な宝物です。
 
本当にありがとうございました。
 
2016年の4月11日
お稽古中に書いたブログ