音大を出ていない私がオペラに!!!??本当に!!??
驚きと緊張…不思議なご縁で始まった
メノッティ作曲オペラ『霊媒』&『電話』
11/4 無事に終演いたしましたキラキラ
 
お稽古の度に心臓ドキドキバクバク…皆さんの素晴らしい歌声や演技に圧倒されキラキラ
刺激を受け、学び、信頼する…熱い時間でしたキラキラ
 
このオペラに出演できたことキラキラ素晴らしい方たちとの出逢いキラキラ
カンパニーの皆さん、お客様、そして応援してくださった全ての方に、心からの感謝をキラキラ
本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 

インチキ霊媒師バーバを演じた池谷京子さん✨素晴らしいお芝居と歌声に長瀬可織の心はドキドキビリビリ震えっぱなし。常に進化していく。何かが憑依しているんだろうか。どこまで行っちゃうんだろうと…こわくなるほど。私のお客様にも『びっくりする方』『また見たくなる方』が続出✨同じ舞台に立つことができて✨幸せでした✨私も池谷京子さんのバーバに…また会いたいなぁ。。。
 

モニカ役の大島洋ちゃんと✨優しく美しいモニカ✨モニカがドードリー(ノーラン夫人の娘)のフリをして歌うシーン…そしてトビーとのシーンに何回泣かされたことか😢バーバとの歌も…ゾクゾク!!本当にお疲れ様でした✨あっ!右に写っているのは演出のHUNTERさんです!お世話になりました!
 
 

トビー役の市瀬美和ちゃんと✨ トビーのシーンは悲しく…美しく…。台詞は一切ないの。でもすべてが、伝わってくるんです。美和ちゃんとは以前ロイヤルホストクラブでご一緒したことがあるんですが…もう!びっくり!!こんなに素敵な女優さんになって(泣)とっても嬉しい再会!共演!またご一緒できますように✨
 
 

ゴビノ氏役の鈴木貴大さん✨ゴビノ夫人役の莟道子さん✨ゴビノ夫妻は息子のマイキーをよびだして貰うためにバーバに会いにきています。しかも!2年間!毎週!完全にインチキ霊媒を信じています。このご夫婦、お互いを思いやり、息子を愛している😢良い夫婦。。。だからこそ、ふとした時に見せる宗教じみた感じが…不気味で…。そして…悲しい。お2人と演じ、歌った時間も学び多い素敵な時間でした(/ _ ; )本当にありがとうございました。
 
 
『電話』

長谷川大祐さん演じる✨ルーシーにプロポーズしようと頑張る💦ちょっと頼りないけど優しいベン🍀ハッピーエンドにホッコリ✨大祐さんは訳詞も担当!!
 

ルーシー役の長谷川ゆうりさん💕✨ 真面目で真っ直ぐ、演技も歌も素敵な キラキラした人✨表情も声色もコロッコロ変わるの✨ベンがプロポーズしようとしてるのに電話に夢中になっちゃう姿も、なんだか憎めない✨なんて可愛らしいんだろう✨
 
 

霊媒と電話をずっっっと支えてくださった✨ピアニストの村田千晶さん✨千晶さんのピアノに助けられ、いつも安心して『いつも通り✨』歌うことができました✨本当にありがとうございました(泣)✨
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
RAINBOW-STUDIO シアター・カンパニー エンタメ・オペラ vol.4
メノッティ作曲『霊媒』&『電話』
 
特設ホームページ☆
 
場所
下北沢小劇場「楽園」
 
日程
2018年10/31(水)~11/4(日)
 
メノッティ『霊媒』&『電話』
日本語上演
訳詞:長谷川大祐
 
演出
佐羽英[Hunter]
 
キャスト
『霊媒』
バーバ:池谷京子
モニカ:大島洋
ゴビノ夫人:莟道子
ゴビノ氏:鈴木貴大
ノーラン夫人:長瀬可織
トビー:市瀬美和
 
『電話』
ルーシー:長谷川ゆうり
ベン:長谷川大祐
 
ピアニスト
村田千晶
 
舞台監督:柳 英憲 [Gran-Ground]
照明:小粥之央
音響:星知輝
衣裳:上野由美子
 
訳詞:長谷川大祐
訳詞原案:古澤利人
演出助手:北條優佳
振付:鈴木貴大
稽古ピアニスト:村田千晶・谷向早・松岡なぎさ
宣伝美術:石井慎一郎
HPデザイン:マリヲ
制作:小宮山雅美
スペシャルサンクス:土井早智子・和田貴之・光田佳歩・西嶋友哉・山本あや
 
プロデューサー:長谷川大祐
エグゼクティブプロデューサー:長谷川紀久惠