オットが布団に入ったのは、だいたい午後6時ごろだった。

ワタシはそれから残っていた仕事を片付け、犬を散歩に連れて行って遅がけに食事。もう温泉風呂に入るのも面倒なので、とはいえオットが起きてきたときに昨日のままだと怒るのは目に見えているので、浴槽を洗って仕事場に戻った。

時計時間は12時前。

明日は早くから打ち合わせに出かけるので、残った仕事を片付けようと書類を整理していたら、オットの寝床から「クソードンッ」という声が聞こえてくる。我が家は安普請だし、壁が薄い。そして「うるさいっドンッ」という声も。目を覚まし、書類のカサカサいう音が気に触ったらしい。


そこで、またオットが眠ったら仕事を再開しようと、ワタシも寝室へ行った。

午前2時過ぎまで、眠れぬ時間が過ぎる。オットも目が冴えてしまったようで、ガサガサ寝返りの音が聞こえていたが、しばらくしてガスッと襖を蹴る音。そしてそれが廊下に倒れてきた。

廊下を挟んで向かいの部屋に寝ているワタシは、起きあがって襖を元に戻す。

その音にまたオットは「うるさいっドンッ



オメーが倒したんだろうが。



返事をする気にもなれず、そのまま布団に戻ると、オットは程なく電気を点け、何やらブツブツ言いながら台所へ降りていった。しばらくして上がり、着替えを持ってまた下へ。どうやら風呂に入ったらしい。

良かったぁ、浴槽を洗っておいて。

が、それから午前4時半頃に、また着替える音がし、程なく赤バイクバイクのエンジンを掛ける音が。ゾゾゾ

そしてどこかへ出て行った。


ワタシも起き出して台所へ行くと、カップ麺の空き容器が捨ててあり、シンクには焼酎の瓶がっ。

瓶にはいくらも残ってなかったと思うけれど、また飲んだのか叫び

それ、何時ごろなのっ!? おそらく、入浴前だとは思うけれど・・・・

前日のお酒も抜けているかどうか解らないのに、そこへ焼酎。で、バイクである。

最低だ。


今日は私が打ち合わせに出るのは前から解っているはずなので、朝の散歩をワタシに任せ、おまけに飲酒運転で事故を起こさないか心配をかけた状態で出て行くのは、見せしめというか嫌がらせというか。

季節的にも、ちょうど去年は事故をして一冬憂鬱な時期を過ごしただけに、どこかで事故ってないか気がかりである。

しかし、オットは朝になっても帰ってこなかったドクロ




バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ