ふてくされて寝た日の翌日は、ほぼ普通に戻っていた。

朝から散歩を済ませ、仕事先へ赤バイクバイクで出かける。バイクに乗るのは久しぶりだが、このとろこ熱心にパソコンPCで関連サイトを見ていて虫がわいたのだろうか。

ネット査定のページまで見ていて、売る気もないのに(っていうか、買い換える資金もないのに)見積もりを依頼して、持ってるバイクの評価価格を調べたりもしていたからね。


そしてワタシが、久しぶりに会う友だちとナイフとフォーク食事に出ている間に、狂犬病の注射予防注射に連れて行ってくれたりもした。起き抜けはまだブスッとしていたので、この日はワタシが帰って注射に連れ出さねばならないか・・・友だちとは長く一緒にいたいけれど、オットにお願いしてまた機嫌を損ねたりなんかしたらやぶ蛇だし。と悩んでいたんだけれど、自主的に行ってくれたので助かった。音譜

そして、ようやく仕事をする気になったようで、あれこれ準備をするようになった。何よりも、仏頂面でゴロゴロされるのが気詰まりだったから、仕事の気配が見えただけホッとする。


ワタシも町内の会合へ行ったり、オットの仕事を手伝ったりしていたから、多少の気遣いはあったんだと思う。

とにかく、これ以上機嫌が悪くならなかったからホッとした。そもそも、これぐらいのことで気をもむのもバカらしいんだけど

それからなんということもなく過ぎた1週間。

休日には共通の友人宅のパーティーにも行ったし、機嫌良く過ごしていた。 オットの好物を作るともくもく食べ、犬の面倒もちゃんと見てくれていた。


そんなおり、またお義母さんから電話電話がかかってきた。

お義父さんの誕生日にプレゼントプレゼントを送っておいたんだけど、それが届いたということだった。

お義父さんはまだ、体調を整えるための院中なので、「退院してから食べてもらってください」と言ってオットに電話を替わる。先日は「風呂に入るむかっ」と、出ようとしなかったので。

今日は機嫌が良いので、愛想良く受話器を持つオット

あれこれ話して、たぶん送金のことが出たんだろう。昨年末から実家への仕送りも止まっているのだが、それについておそらく何も言わなかったんだろう。

不甲斐ない息子ですいません

と、お義母さんに謝っている。ぺこり


うちに生活費を入れてないのも、ワタシがローン返済のお金を貸しているのにも黙っているクセに、母親の前では素直だし謙虚なんだね。親孝行な息子だ。

しかしそんなイヤミを言えば、また家の中がどんよりするのは目に見えているので、ここはぐっとガマン

その甲斐あって(笑)、しばらくは機嫌が良かった。

この「しばらくは」と言うところがミソなんだけどねガーン



週末、天気が良ければ仕事で出かける予定があったオット。

その日は、ワタシも出かける予定があった。

でも、あいにく明日は雨のよう。とはいえ、前日の夕方まではすごく良い晴れ天気で、本当に明日は雨雨が降るのかどうか、信じられないぐらいだった。せっかく仕事をする気になったのに、雨だと困るなぁ。自然相手だけに文句は言えないけれど、うらめしいなく

だからワタシが、何気なく(強制はしてないよ)言ったひとことが気に触ったらしい。

明日、どうだろうね。また予報が外れるかもしれないから、いちおう準備だけしておいたら?」

うるさいっメラメラ

以後、この日は落ちていた。





バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ