ちゃんと“自分に合った歯みがき”してますか?? ブログネタ:ちゃんと“自分に合った歯みがき”してますか?? 参加中



なんだか書きにくいブログネタだけど、久しぶりにUP。

自分に合った」ってどういうことでしょうね。!?

入れ歯の人は外して洗うとか、生肉を骨ごとバリボリ食べる人は歯を磨かなくて良いとか(そりゃハイエナだ)…

え、違う?パンチ!


ワタシは、もう10年ぐらい前からはみがき。電動歯ブラシを愛用している。

その前は、ブラシ部分がごく小さくて、隅々まで届く歯ブラシで磨いていた。

当時は「そんなものまで電気に頼らなくても、自分で動かせばいいじゃない」と思っていたんだけれど。

近くにあったスーパーの閉店セールで、あまりに安かったので試しに買ってみて、はまっちゃった。合格

小刻みにブイーンと動くのが気持ちいい。つい力を入れすぎて、歯茎から血を出すこともしばしばってぐらい磨いたわ。

あー、やりすぎ。歯


でも、当てているだけできれいに磨けるのは気持ちいい。

時々、糸ようじを使って歯と歯の間も掃除すると、スースーしてなお気持ちいい。

晴れ朝起きたときはほどほどに。やや欠け月夜、寝る前はお風呂につかって雑誌を読みながら、ゆっくり磨くの。これがまた、全身隅々まで清潔になる感じでいいわぁ。



歯磨きは、アパガード。本当に効いているかどうか解らないけれど、歯を修復してくれるっていうのが嬉しいじゃない。

なんつったって、芸能人は歯が命だからね(だれがじゃ爆弾


と書くと、下の歯磨きの宣伝にならないわね。

こういう「薬用」とかいう文字には弱いなぁ。衛生的で、歯周病なんかも予防できそうで、使ってみたくなるよね。チョキ



「薬用ピュオーラ ナノブライト ハミガキ」

ナノブライト


バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ