翌日はまともな時間に起き出したオットだが、どこかへ出かけて昼食を作ってくれ、食べたあと「昼に寝ると夜眠れなくなるから」と、また外出。でもすぐに戻ってきて結局は昼寝。夕食を食べてまた10時ごろに寝てしまった。

とはいえ気分は上向きになっているようで、食事中に仕事の話などをとりとめもなくしゃべる。


この翌日。

パソコンPCがなぜかネットに繋がらなくなっていたので、オットはあれこれ設定をいじっていた。ここでワタシが、バカ丸出し。抜かなくて良いプラグをうっかり抜いてしまい、ワタシのPCがダウン。ワタシは自業自得なのだが、オット、激怒

我が家のPCのドクターに手紙メールでぼろくそに訴え、しばらく荒れ狂っていた。ま、これはワタシが悪いんだけどね。

次の日も、早朝に起き出して設定と格闘し、何とか繋がるようになったので、オットには感謝する。

気分も元通りになりつつあるようで、夕食に豚汁を作っていた(この日、ワタシはお酒飲み会の予定があったので)


さらに翌日。

オットはまた5時前に起き出してごそごそ。それから出ていって昼過ぎに帰宅し、昼寝。けれども、例の知人から電話が入り、「知人の友だちがまだ若いのに亡くなった。それで知人が落ち込んでいるから心配だ」と、出かけていった。この日は夕方戻り、久しぶりに外食。お詫びをかねてワタシがおごったんだけど、食はあまり進まず。でも、お酒をもずっと制限しているから生ビールを1杯飲んだだけでガマンしたので、気分は低め安定というところか。帰宅して風呂も入らず寝てしまった。ぐぅぐぅ


次の日は、PCのドクターが様子を見に来てくれ、きっちりとメンテナンスしてくれる。オットも機嫌良し。PCドクターが帰ってから、このところしょっちゅう会っている例の知人が入れ替わりに訪れ、なぜかワタシを交えて長ーーい話になる。

その話はまた書くけれど、かなり深くて頭を抱えるような内容だった

しかし、ここから数日は機嫌が良く、ワタシが「仕事仲間が来るのにキッチンのランプシェードがホコリだらけだから、外して洗わなきゃ」とつぶやいていると自分から率先して洗ってくれるし、いちおう早寝早起きのパターンは維持している。チョキ



ところが2日後・・・・

ワタシが仕事仲間と家で仕事をしていた日。オットは出たり入ったりで、仕事仲間にも愛想良く挨拶してくれていた。例の知人から「花とケーキを貰った」と、置いてくれてもいた。夕刻に仕事が終わり、食事の支度をしかけると、オットは「連絡が入ったから出ていく」とバタバタ出かける。あせる

なんでも、知人の大切な友だちが刃傷沙汰に巻きこまれたので、そこへ行くと言う。だからそれを引き留めなきゃ・・・と言って出て行った。この日は結局戻らず、日付が替わって真夜中にその知人を連れ帰り、泊めてあげたよう。ワタシは2階で寝てたんだけど、1階に布団を下ろして一緒に休んだみたいだ。あ、もちろん布団は別々で(笑)


そして翌朝、知人が帰ってからケガの病院病院へ行き、また知人と会っていたらしい。

知人とは1年ほど前に知り合ったようだが、ここ1、2ヵ月はほぼ毎日会っているよう。電話も一日に何度もかかってくるし、毎日のように知人が訪れる。今さっきまで外で会っていたというのに、である。

この日も、何やらきな臭い用事でオットは出かけ、夜まで長いこと一緒にいたようだ。

とはいえさすがに疲れたらしく、この日は早めに寝室へ。電話が何度か鳴ったけれど、出なかった。

でも、しっかり翌日は知人がご訪問。また長話をして帰宅後、夜になって外でも会っていた。


最近のオットの調子は、この知人にかなり左右されているような気がする。

気分的に立ち直りは早いけれど、顔の表情がくたびれきっている。ふー・・・



バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ