大切な“家族の思い出エピソード”を語ろう♪ ブログネタ:大切な“家族の思い出エピソード”を語ろう♪ 参加中



プレミアムネタのお知らせが来ていたので、見てみたら「大切な家族の思い出」だって。ラブラブ


・・・・・・ワタシにとって、「思い出」として浮かぶのは、やっぱり死んでしまったしっぽフリフリ愛犬だ。

ワタシが長いこと生きてきて、初めて自分で選び、飼った犬。

たぶん元は野良だったと思うんだけれど、とある施設で無邪気に遊んでいた。


おとなしくて飼いやすい、本当に気だてのいい犬だった

ちょっとぼんやりした、世間的には“抜けた犬”だったけれど。

成人して老境にさしかかった年齢には、ガンコでマイウェイな犬だったけれど。


飼い始めてしばらくは、目が合うたんびにぽかんと口を開け、ゆら~っと尻尾を振っていた。

それが「捨てないでください、可愛がってください」と言ってるようで、胸が痛んだ。

すっかりなじんでからも、名前を呼ぶとやってきて、撫でまくったり尻尾を引っ張ったり、犬にとっては迷惑なことをして遊んでも、じっと逃げなかったなぁ。イヤそうな顔はしたけどさ(笑)

フカフカの毛皮に顔を埋めると、ホコリっぽくて日向くさいニオイがした。それが好きだった。


家族の一員として、ずっと一緒に居る。家

いつかはワタシより先に逝ってしまうことはわかっていたけれど、なんとなく死なないような気がしていたのに。

手の下しようがない病で、延命に良さそうな手は尽くしたけれど、虹虹の橋を渡ってしまった。

開いているけれど、どこも見ていない目。だんだん硬く冷たくなっていく手足を見ていると、たまらなく淋しかった。

犬がいたから、がんばって来れたのに・・・・。しょぼん汗



これから、また犬を飼うかもしれない。

それぞれの犬に魅力があり、新しい家族となって愛するとは思う。

でも、あんなにいい犬は二度と手に入らないだろうと思う。そう思わせる、素敵な犬だったな。見た目はもっさりしていたし、出自も全く解らない犬だったけれど、ワタシにとっては最高の家族だったな。わんわん

って思い出してたら、シミジミしちゃった。




家族のたいせつな暮らしへ。キャンペーン
Kracieプレゼント&キャンペーン
Kracie公式ホームページ
「わが家の絵本」をプレゼント
暮らしへKracie


ワタシみたいなおばちゃんにとっては、「クラシエ」と聞いてもいまいちピンと来ないのよね。
すいませんです。ゾゾゾ
でも、やっぱり「カネボウ」のほうがなじみがあるのよ。
HPの商品ラインナップを見ると、「ああ、あれね」っておなじみの物ばかりなんだけど。

そのクラシエが、応募すれば我が家オリジナルの絵本を作ってくださるそう。
他にも、なんだか得しそうなプレゼントプレゼント&キャンペーンがたくさんあるみたいだから、上のHPへ行ってみては?



バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ