【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中



心配してくださった皆さん、res遅れてすいませんお願い

続きはリアルタイムで進行してるけど、仕事が忙しくてもうバタバタだったの。


ごめんなさいね。


そうこうしているうちに、ハロウィンハロウィーン企画第3弾の締め切りが今日限り。叫び

急いで参加しなくちゃ。あせる

第1弾は、やっぱりカボチャのプレゼントだったし

第2弾は おばけ鏡 コウモリとカボチャのぺろぺろキャンディ っていう豪華3点セットだった。王冠1

第3弾、何かなぁ。


まだ、すんもにあげてないけど、キャンディを食べさせると何か変わるの!?

鏡は、最初にぼや~んとおばけが出てくるよ・・・・・




でね、嬉しいことに木漏れ日さんからプレゼント貰っちゃった。

ハロウィーンのキャンディ。かわいいね。


木漏れ日さん、ありがとうラブラブ音譜





さて。

西洋のおばけと日本のおばけ・・・・

そんなのどっちがコワイなんて、比較にならなくてよ。


ワタシは超怖がりのビビリなので、どっちもコワイに決まってるよ震える



新月トイレ夜のトイレは、真っ暗では行けないし

出張先で一人泊まるときなんか、部屋のひらめき電球灯りは絶対点けたまま寝るもん。


でも、しいて言えば日本のお化けのほうが、つかみどころない感じがして恐ろしいかなぁ。

あの、ボヤ~~~ンとした浮世絵がそう思わせる。得意げ

っていうか、西洋のおばけはゾンビみたいに実態があるけど、日本のは「」って感じがイヤ~~~~よね。



とはいえ

「生きてる人間のほうが、何するか分からないからコワイ」

とも思うわね。ガーン


これ、実感(苦笑)



レアアイテムをゲットしよう!



バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ