【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中




ハロウィーン企画に気がついたのが遅かったので、第2弾の締め切り日が迫ってる。

だからブログネタ連続ですいません。あせる


夏に達成できなかったのはダイエット。ガクリ

そのわけは・・・

困ったことに、ビールお酒もケーキお菓子も好きなんだなぁ

どっちも量はいけないけれど、毎日ないと寂しい。


両方やめたら、かなり素敵な体型になれるだろうに。

美への欲より、食欲のほうが勝っちゃうんだよねパンチ!


お菓子は、和菓子でも洋菓子でもOKよ。グッド!

でも、どっちも重いものは苦手。

たとえばあんこびっしりでまわりに砂糖が吹いてるような羊羹とか、持った感触からして重いチョコレートケーキやチーズケーキも。

ああいうのはダメだぁ。

重いのは、ワタシの体だけでたくさんだっ得意げ



和菓子なら、お団子・餅系にあんこがちょっぴりっていうのがいいな。根が庶民だし、気品あふれる上生菓子もイマイチ食べたいと思わない。あれは見た目を楽しむものだと思う。

和菓子で好きなのは、桜餅桜餅とか、塩気のきいた豆大福豆大福とか。

郷土菓子なのでめったに口には入らないけれど、仙台のずんだ餅、あれはおいしいよね。ラブラブ

お土産で貰うのは冷凍のだけど、あの出来たてって食べてみたいわぁ。


洋菓子なら、フワフワ軽いスポンジケーキに、たっぷりクリームを巻いたロールケーキロールケーキがいいな。

それも植物性じゃなく、うし乳脂肪の純生クリームで。

カスタードクリームとかキャラメル風味のクリームが入ったのもいいいなぁ。

どっちも、口に入れたとたん、舌の熱でクリームがトロ~~~んと溶けだすようなのが好き。


って書いてたら、食べたくなってきたよーーーー

ところで、これ、書いたら食べたいお菓子をくれるの!?


待ってるヨww



ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!

と、ネタをUPすると、貰えるアイテムはカボチャのケーキだったりしてはてなマーク
ああ、それも苦手です。
スイートポテトとか、イモ・カボチャ系のどっしりお菓子は。
軽いめので、お願いしますぅ。ニコニコ


バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ