結局、翌日になっても寝ていたオットぐぅぐぅ

ワタシがしっぽフリフリ散歩から帰っても布団の中だったので、午前10時頃になって揺り起こした。

ほぼ丸一日寝ていたというのに、まだ眠そうなオットに、着替えを渡して顔を洗わせる。


でも、ワタシが仕事をしていて1階へ下りると、縁側のイスでまた寝ていたぐぅぐぅ

いったい、なんなんだ。


午後3時頃、オットの知人がたずねて来た。昨日も来たんだけど、ハハが起こしてもダメだったので無駄足に終わった人だ。さすがに「まだ寝ています」とも言えないので、たたき起こす。

オットはふー・・・ぼんやりした目で出て行き、ボソボソ話をしていた。

お茶お茶を持って行くと

「ここしばらく早朝に目が覚めるので、痛み止めと睡眠薬を一緒に飲んだら、飲み合わせが悪かったらしい

と、来客に言っていた。

ワタシが聞いても返事もしなかったので、理由が分からなかったのだが、そういうことか。


知人が帰ったあと、ようやく昨日の仕事の続きをしだしたオットに詳しくたずねると・・・

ここしばらく、古傷のせいで首が痛くなったので、病院で痛み止めの薬をもらって飲んでいたオット。そのせいがあるのか、たしかに1週間ほどは起きるのがとても早かった。とはいえ、寝るのも早かったんだけど。

昨日も午前5時前に目目が覚めてしまったので、ワタシが出かけてから、痛み止めと合わせてメンクリでもらっていた睡眠薬を飲んだらしい。でも、それだけでここまで効くのは不思議だ


「その薬、ひょっとしてビールビールで飲んだんじゃない!?

当たりだった。

薬の量は定量だったが一緒に飲むことで効き目が強くなり、そこへアルコールが手伝って自制しきれない眠気に襲われたんだろう。しかし、なぜ午前中からビールを飲むんだよドンッ


続いて昨日のことを聞いてみると、全く覚えていないよう。

仕事の途中で爆睡したことも、昼間にハハが起こしたり、ワタシが何度も揺り起こして自分の布団に寝させたことも。もちろん、なぜ自分がパンツ一枚で寝ていたかも分からないらしい。

トイレトイレのカメラ写真を見せて

トイレ、こんなになってたんだけどむかっ


そう言うと、ゾゾゾ驚いていた。そして小さく

ごめん



この日は、ワタシが町内の用事で2時間ほど外出した間に、夕食の下ごしらえをしてくれていた。ガクリどうやら少し反省しているらしい。でも、眠気がまだはっきり取れたわけではなさそうで、食事を済ませると、また布団に潜り込んでイビキをかいていたぐぅぐぅ

この二日で、起きていたのは8時間未満だったな。



バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ