出張が終わった日。

早めに仕事が終わったので、近くに住んでいる友だちのところに寄り、買い物をして新幹線電車に乗った。

そして、電車の到着時間をオットへ手紙メールする。

荷物がたくさんあるので、悪いけれど駅まで迎えに来てくれないかと。

昨日までの機嫌はそう悪くなさそうだったので、つい甘えてしまったのだ


しかし、そういうときに限って電車が雨のために遅れてしまう叫び

電車の中からも、「ごめん、電車が遅れている」と謝りのメールを入れ、その時は「JRが悪いんだからしょうがない。もう出てるけど」と返事が返ってきていた。

ひやひやしながら駅から出ると、オットは黙って荷物を持ってくれ、車に積んでくれる。

怒ってはいないみたいだけど、かといって機嫌が良いわけではないガーン

留守中にお客様が見えたらしいけれど「どうだったはてなマーク」と聞いても返事がない。


帰宅して荷物を片付け、早めに夕食。

たまたま出先の名物である寿司を買っていたのだが、オットはそれを見て「また飯物かよ」という、うんざりした表情になる。

留守の間、どこかへ行ってたの

と聞けば

「どこへも行ってないっ。ずっと体調が悪くてしんどかったから寝てたんだよっむかっ

そう、不機嫌な顔で言う。懸念の仕事を無事に済ませ、友達にも会って楽しい気分が一瞬にして覚めてしまうワタシ。
オットはそのまま、黙々と食事を済ませ、2階へ上がっていった。

茶碗を片付けながら、「あーあ。帰ってこなけりゃ良かったよ」と思ってしまったダウン

翌朝。

昨日はくたびれているはずなのにあまり眠れず、明け方うつらうつらしていたら8時半になっていた。

起きて枕カバーと寝間着を替え、ゆるんでいたパンツ(寝間着のね)のゴムを交換する。ワタシとオットのそれぞれ2本ずつ。

それから下へ降りると、オットはわんわん犬をお風呂に入れていた。

散歩も行ってくれたようだし、マメに世話をしてくれている

それから風呂を洗い、上がってきたけれど、犬の世話でくたびれてしまったのか昼寝をしていた。


ワタシは台所で、溜まっていた新聞を読む。

気がつけば午後1時を過ぎていた。オットは降りてきて、ざるそばを作ってくれる。

本当はワタシが用意しなきゃいけなかったんだろうけど、なんだかじゃまくさくってふー・・・

でも、ここで座ったきりじゃまずいだろうと、器を出したり手伝う。食べ終わってから「ありがとう、ごちそうさま」と言うと、オットは「酒を買いに行こう」


留守中に、オットは残り少なくないお酒を全部飲みきってしまっていた。たいして残っていなかったので、鯨飲とまではいかないけれど。

そんなわけでオットは車を出し、買い物を済ませて戻ってくるともう3時時計あせる

オットはこの時間から自転車でどこかへ出て行ったり、バイクのバッテリーが上がらないようにか、エンジンをかけてみたり。そして早めに入浴。


その間、だんだん頭が下がり、だんだん眉間のシワが深くなっていってるような気がしたゾゾゾ



バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いですドキドキ