本編、ちょっと間が空いてしまってすいません<(_ _)>

仕事が忙しくて出張したりバタバタだったのよんあせる



お手上げだった翌日。

オットはまた、どよりん落ちしてるかと思ったのに、朝から仕事の電話をかけたり、あちこち出歩いて何やら忙しくしていた。切らしていたバナナおうし座バナナと牛乳を自分で買ってきたし(もちろん費用は家計費から出るのだが)、夜は自分からテレビテレビを点け、N先輩を楽しそうに見ている。

そして、もうすぐある打ち上げ花火花火大会の予定をスケジュール表に書き込んでいた。かわいい絵付きで


この急激な変化はなんなんだろう目

このところ早々に復活するのは喜ばしいが、あまりの激変にはついて行けないよ


ここから数日は、本当に機嫌が良かった。

元気なときからずっと行っている花火大会にも出かけたし、ついでに割り箸外食もした。

久しぶりの外仕事もなんとかクリア。疲れてはいるようだったが。

とはいえ、些細なことで上がり下がりするのは相変わらず

犬がそそうすると言っては顔をしかめ、自分が昼食に麺を食べようと思っていたところに、ハハが「ご飯を炊いたのでどうぞ」と持ってきたと言っては不機嫌になるむかっ

機嫌の良いなか、微妙に眉間にシワが寄っていたり、声をかけても返事すらしないこともしばしば。


そういう不快さが日常に織りこまれている



そんなある日。

週末、ワタシは仕事仲間とお酒飲みに行く約束があった。

この仕事仲間、実はオットのである。本来はオットも一緒にという誘いだったのが、「用事があるから」という理由で断っていたのだ。

当日を迎え、ワタシは夕方から出かける支度をする。オットに再度声をかけたけれど、「打ち合わせがあるから」と、やっぱり行かなさそう。ワタシは自転車で出かけ、楽しんで帰ってきた。

オットが来ていれば、自分の仕事に役立ちそうな話題も出たのにガーン


するとオットは「夕方に打ち合わせする予定がキャンセルになったから行こうと思ったんだけど、雨が降りそうだったしやめた」とのこと。


ふーーーーーん。


オットが寝てから、財布を覗いてみた。あーウソばっかりメラメラ

やっぱり増えてたんだなぁ、ヘルスのスタンプカードのハンコラブラブ



バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いですドキドキ