翌日。ワタシは朝から来客の予定があり、その続きに仕事の用事で出かけねばならなかった。

だからいつもより早めに起きる晴れ

オットは、まだ寝ていた。昨日もほとんど寝ていたし、落ちているときはいつもよく寝るぐぅぐぅ


顔を洗って身支度をし、来客との用事を終える。そしてようやく起きてきたオットが知らん顔をしているので、出かけるまでにわんわん犬の散歩を済ませた。ま、たまにはワタシも散歩に行かないといけないんだけど、よりによってバタバタしてるときなのが辛い

あたふたと戻ってまた外出。

昼の1時に戻ると、オットは昼食を食べたあとだった。

ワタシが2階に上がって仕事をしていると、3時ごろ何も言わず出て行ったオット。


行き先は、わかっている。

昨日あれだけ落ちていたのに、やっぱりヘルスへ行くんだろう

ワタシは午後6時から習い事のある日だったけれど、その時間になってもオットは帰ってこない。だから携帯携帯に電話してみた。

ものすごく機嫌の良い声で出る、オット。

おそらくは風俗嬢と酒を飲んでるんじゃないか。上機嫌である音譜

行ってらっしゃ~い。オレもそんなに遅くならないから

そう言って、電話は切れた。


ワタシが8時過ぎに戻ると、オットはすでに入浴を済ませて本を読んでいた。機嫌は元に戻っている。つまり、落ちたまま。はいはい、私の顔を見たとたん、機嫌が悪くなるんっすね

もちろん食事の用意など、何もしてない。オットはキュウリ事件以来、まったく夕食の支度はしなくなっている。手伝ってと言ったところで、どうせ「お前が文句を言うから」と言うに決まってるだろうから黙って準備した。


そしてワタシが並べた食事をモクモクと食べ、早々に自分の茶碗だけ片付けて寝室へ上がったオット。とはいえ今日は下地が入ってるんだろう。いつもより食欲がない。

今日はどこへ行ってたのはてなマーク

わざと聞いてみる。オットは、一拍の間をおいて(この、わずかな間合いがウソをついてる証拠なんだよねぇ)

「デパートへ。ちょっと見たいものがあって。そのあと久しぶりに、ビール飲み屋へ寄って軽くやってきた」

ふーーーーーーーん。そうですか。

行動は、割れてんだけどねドンッ



オットが寝ている間に、オットの財布を覗いてみた。

案の定、ヘルスのメンバーズカードには今日の日付で新しいハンコが増えている

そして、とある店の17000円の領収書。これはきっと、風俗嬢へのプレゼントプレゼントを買ったんだろう。


ここでワタシは不思議になる。このごろ仕事もあんまりしていないし、どこから¥お金が入ってくるのか。ケガでおりた保険金だろうか。それなら、今はあっても近い将来に底をつくはず。だからこそ、できる間に仕事をして備えるべきなのに・・・・。そう思って銀行の通帳を覗くと、昨年から毎月とあるキャッシング会社の引き落としがあった。昨秋からの借金とは別の物だ。いったい、いくら借りているんだろう。いつまで返済の予定なんだろう。

ますます不安になるガーン


現実から目を背け、風俗嬢にうわべだけ耳あたりの良い言葉を言ってもらい、癒されるオット。

そりゃ商売なんだから、お金を貰ったらいくらでも優しい言葉やサービスはかけてもらえるだろう。しかも商行為の上に、プレゼント付き、飲食付きで。

きっと今日も、「昨日はきついこと言ってごめんね。イヤな客にからまれて困ってたのよぉ」とか甘い声でささやかれ、ニヤついてたんじゃないだろうか。あくまでも、憶測だが。


ワタシは、たぶん真っ当なことを言って逆ギレされ、落ち込まれ。

その一方で、商売女にほいほいいい顔をするオットが情けない汗

腹が立つを通り越して、気の毒だ。



バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ、最後にポチッとお願いしますドキドキ