こんにちは


昨日、3回目の胚移植前日の血液検査に行ってきました。

エストロゲンが少し高いので夜のルテイム膣錠は抜きで明日移植前に膣錠入れてから来て下さいとの事でした。



いよいよ移植です。

前のクリニックで2回移植しましたが自然周期で移植前の血液検査とか無く排卵日測定の血液検査のみで前日の検査などは全くなしでした。


移植するのも卵ちゃんをモニターで私が見るのみで自分の目に焼き付けるしかなかったのですが今回は卵ちゃんの写真もくれました。

これで、夫にも見せれる〜^_^


それがこれです↓






夫に見せると「へーこんなんなんだ!」とすごい驚き‼️


今日は38番でした(笑)

38番さーん


採血室に培養士さんがこの写真を持って居ました

「今回はこの子を移植しますね。6BAの卵で4BAから殻も破けすごく良い感じになってますよ」


と、神的発言の培養士さん♡


その後採卵した部屋と同じ部屋に呼ばれ移植です。


何されてるのかわからないぐらいのスピードで

「はい。OKです」と培養士さんの言葉で終わり

ベットで寝たまま子宮収縮予防のナフェジェピンを1錠寝転んだまま飲む。

結構辛かったです。(笑)


10分安静の後着替えて先生の診察へ。


「今日はこの卵を移植しました(写真みて)次の外来ですが17日に血液検査で判定します」


残りの薬とルテイム追加とエストラーナテープ前回の36枚を看護士長さんと計算してww

3枚足りませんでした。

先生に聞きに行ってもらい予備も入れ6枚処方され帰宅しました。



前クリニックでは移植8日目以降に判定で血液検査するまでもなく生理がきてしまいましたが今回は6日後に判定。


デゥファストンを飲んでるので生理は来ないし、エストラーナテープで少し胸のハリがあるので17日は全くわからないでしょうね〜。



6BAの卵ちゃん頑張って♡


ここから今まで2回の移植と比較してみようと思います



1回目…5BB移植。緊張のあまり移植後すぐに便意



2回目…4BB移植。チューブに卵ちゃん残ってたので2回チューブを通して移植


2回とも自然周期で排卵後5日に移植。

2回とも陰性。判定日に生理が来ました。


今回は10分安静もしたしホルモン補充周期初挑戦でクリニックも変わり卵ちゃんもA付き♡


どうか頑張ってね。卵ちゃん


では、また判定日に更新します。